青山テルマは本名?どこの国のハーフ?現在劣化したという噂を検証

最近の投稿

2007年にデビューして、「ここにいるよ feat.青山テルマ」で大ブレイクした、青山テルマさん。

青山テルマって本名なの?どこの国とのハーフなのか知っていますか?

そして現在、劣化してしまったという噂があるようです^^;

Sponsored Link

青山テルマって誰?名前は本名?

【生年月日】1987年10月27日

【出身地】奈良県大和高田市

【身長】161cm

【出身大学】上智大学国際教養学部

【趣味】ファッション、アート、写真

青山テルマさんは、本名です。

テルマというのは「強い意志」を表すそうで、thelmaという綴りです。

日本語の名前は「じゅり」という名前で、「青山テルマじゅり」だそう。

彼氏には、テルマと呼ばれると仕事と切り替えられないと言う理由で、じゅりと呼ばせていたようです。

両親が2歳で離婚してしまい、子供のころは奈良の田舎で、肌の色が違うことでいじめられたようです。

そこでインターナショナルスクールに通いますが、母親だけの稼ぎでは学費が払えず、アメリカへ移住しますが、今度はアジア人であることでまたいじめられたそうです。

そんな時にゴスペルに出会います。

「(歌は)私の逃げ道だった」

辛いことがあっても歌に救われてきたんですね。

その後帰国し、自分で学費を払いながら、歌手活動と学業を両立させました。

2007年にデビューし、「ここにいるよ feat.青山テルマ」が大ブレイク!

ところが、シングルは2012年を最後に、アルバム、ミニアルバムもそれぞれ、2014年と2015年に出しているようですが、ヒットすることなく、最近の10代の子たちは知らない人も多いかもしれませんね。

とても澄んだ声で、私も大好きでした。

始めて顔を見た時はちょっとびっくりしましたが^^;

青山テルマは本名?どこの国のハーフ?現在劣化したという噂を検証

青山テルマはどこの国のハーフ?

青山テルマさんは、父方の祖父がトリニダード・トバゴ人なので、ハーフではなくてクオーターですね。

トリニダード・トバゴってどこ?って思いますよね。

あまり聞きなれない国ですが、カリブ海の島の一つです。

青山テルマは本名?どこの国のハーフ?現在劣化したという噂を検証

出典:http://www.tetchan.net/home/tto/map.html

海外ではトリニダード・トバゴと言ってもおそらく通じません。

この島はトリニダードとトバゴ島で成っているので、間に&を入れて呼びます。

トリニダード&トベィゴゥって感じですかね(笑)

私の友達にも、この国の男性と結婚して、2人の間に女の子がいます。

その子はハーフですね。

スタイルがびっくりするほどバツグンです!9頭身です!!

で、やっぱり肌の色が黒いですね。青山テルマさんよりもずっと黒いです。

お父さんはかなり陽気な人です^^;

世界三大カーニバルに数えられる、盛大なカーニバルがあったりするような国ですので、明るく陽気な国民性なのかもしれないですね。

青山テルマさんも、そんな性格のようですね。

Sponsored Link

青山テルマの現在は?劣化してしまった?

ヒット曲が出なくなって以降、音楽の活躍がほとんどなくなっているようですが、調べてみると、ボートレースのイベントで歌ったりしていたようです。

やっぱり歌が好きなんでしょうね。

そして、2016年あたりから、徐々にバラエティー番組に出ることが多くなりました。

歌手としてブレイクしていた時には出さなかった(出せなかった?)青山テルマさんの本来の性格が発揮されて、面白いキャラクターで再ブレイクしつつあります

劣化したという噂ですが、デビュー当時は、曲のイメージもあるのか、キレイ目かっこいいファッションが多い気がします。

このところファッションが大好きなのもあり、昔より派手なファッションと奇抜な髪型が増えていて、恰好によっては劣化と見えるかもしれません。

でも私は、本人のキャラクターが存分に生かされて、似合っているので、今のほうがいいと思います。

青山テルマは本名?どこの国のハーフ?現在劣化したという噂を検証

青山テルマは本名?どこの国のハーフ?現在劣化したという噂を検証

むしろ昔よりも、とってもかわいいと思います!

しかもやっぱり青山テルマさんも、足が細くて長い!スタイルもいいですよね

青山テルマさんの夢は28歳までにグラミー賞を受賞することだったそうですが、残念ながらその年齢は越えてしまいました^^;

新しい夢は何でしょう?

歌はうまいし、ファッションもかわいいし、キャラクターも面白いし、これからまたいろんなところで活躍していってほしいです!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント