岩本乃蒼アナは太ってた!同期の彼氏は誰?スッキリ降板後はZERO!

最近の投稿
Pocket

日本テレビのアナウンサー、岩本乃蒼アナってとってもかわいいんですが、昔は太っていたらしいです。

彼氏は同期らしいんですが、いったい誰?

9月いっぱいで朝の情報バラエティー番組「スッキリ!!」を卒業し、報道番組「NEWS ZERO」に出演するそうですよ!

Sponsored Link

岩本乃蒼アナは太っていた?!

岩本 乃蒼(いわもと のあ)

名前がとってもかわいいですよね。お父さんが「次の時代を創造出来る人になってほしい」という思いでつけたそうです。

【生年月日】1991年9月23日

【出身地】大阪府

【血液型】A型

【身長】167cm

【特技】スペイン語

【趣味】フラメンコ・水泳

【出身大学】慶應義塾大学環境情報学部

高校生の時に1年間スペインに留学していたそうで、そこでスペイン語が話せるようになったんですね。

それにしても、高校生の留学先でスペインを選ぶところがすごいですね!

英語であっても、義務教育の英語では意思疎通さえもままならないのに、全く素養がない言語を現地で勉強しようというところがかっこいいです。

ちなみに岩本乃蒼アナは、「1級小型船舶免許」「防災士」という資格も持っています。

個性的でいいですね!

岩本乃蒼アナは、今ではとても想像つきませんが、高校生の時太っていて友達に「壁」と呼ばれたのが、悔しくて15キロのダイエットをしたそうです。

そしてリバウンドしないようにと、太っていたころの写真を財布に入れて持ち歩き、忘れないようにしているそうです。

その写真が見てみたーい!と思いますね^^;

岩本乃蒼アナは、2010年にノンノモデルオーディションでグランプリに選ばれ、non-no専属モデルとなり、その間に「ZIP!」にも出演していました。

ということは、高校生でダイエットに成功してからは、一度もリバウンドしていないんですね!

岩本乃蒼アナは太ってた!同期の彼氏は誰?スッキリ降板後はZERO!

岩本乃蒼アナの彼氏は同期なの?

岩本乃蒼アナの熱愛報道は2015年1月のフライデーで報じられました。

俳優の向井理さん似で、身長180cm超えのイケメン

岩本乃蒼アナと同期で、日本テレビに入社した社員だそうです。

学生時代はイケメンゴールキーパーとして、サッカー界では有名だったようです。

岩本乃蒼アナと同じく、ファッションモデルの経験もあるようですよ。

同じモデルをしていたこともあって、話も合ったのかもしれないですね。

やっぱり元モデルで現役女子アナともなると、彼氏のレベルも高いですね^^;

日本テレビの社員ということまでは情報としてありますが、一般人なのでそれ以上の情報はありませんでした。

まだ入社一年目にして、さっそく同じ局内での熱愛報道なんかされると、ゼッタイ上司からのお咎めがあったはずですが…

今も同じ人と付き合っているんでしょうか?

Sponsored Link

スッキリ降板後は「NEWS ZERO」

朝の顔だった岩本乃蒼アナは、「スッキリ!!」を9月いっぱいで卒業し、その後は夜の顔となる「NEWS ZERO」の新キャスターとして出演が決まりました。

現在の久野静香アナの後任となるようです。

岩本乃蒼アナは、中学生のころから「NEWS ZERO」を見ていて、採用試験の時から「NEWS ZERO」を担当したいと希望していたようです。

念願が叶ったんですね!

ただ気になったのが、取材してみたい人は誰?という質問の答えが「福山雅治さん。今の社会をどうとらえているのか聞いてみたい」だそう。

岩本乃蒼アナは、モデル時代に福山雅治さんと同じアミューズに所属していたので、昔の先輩ということですが、なんだかただのミーハーにしか聞こえません^^;

これまでの朝の情報番組は、どちらかというとバラエティー色が強かったと思いますが、「NEWS ZERO」はより報道色が強いと思われるんですが、大丈夫かな?^^;

「新しい風を吹かせたい」とコメントしていましたが、確かに新しい風は吹きそうな予感ですね。

スペイン語や、個性的な資格、時差ボケをしたことがないという、体力にも自信があるそうなので、それを活かしていってほしいですね。

今後の「NEWS ZERO」の岩本乃蒼アナに注目したいと思います!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする