コードブルー3最終回ネタバレ予想!藍沢先生、藤川先生はどうなる?

最近の投稿

ついに来週9月18日で最終回を迎える、コードブルーシーズン3

とっても気になる終わり方をした第9話から、キャラ別に最終回を予想してみました。

最終回あらすじは?

藍沢先生や藤川先生は果たして無事なんでしょうか?ネタバレもあり!

Sponsored Link

最終回あらすじ(ネタバレあり)

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生し、ドクターヘリ要請が入る。

自分のせいでヘリが墜落したと思い悩み、ヘリ担当から外してもらうようお願いした灰谷と、橘を残し救命チーム全員で現場へ向かう。

事故現場は駅コンコース内で、開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいた。

白石の指示で、藍沢と藤川は、地下2階の崩落現場へ向かうことになるが、冴島は思わず「行かなくていい」と藤川に言ってしまう。

それでも「行かないわけにはいかない、俺はフライトドクターだから」と笑顔で藤川は地下の崩落現場へ向かう。

緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。

次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

一部公式ホームページより引用

コードブルー3最終回ネタバレ予想!藍沢先生、藤川先生はどうなる?

出典:フジテレビ公式ホームページ

コードブルー3最終回はどうなるのか?!

9話の最後で、藍沢先生が崩落した瓦礫の下敷きになっているシーンで終わりました

一番気になったのは、地下で崩落事故が起きたのに、なんで2次災害の予測ができなかったのかということ。

昔トンネル事故の回でも同じようなことがありましたよね。

その時は2次災害の危険があるから、安全が確保できるまではトンネル内に入らないようにという指示が出ていたんですが…

今回は2次災害という言葉もなかったので、気になりました。

冴島はるかの、「大事な人を失うのは2度で充分」というセリフでも、この先アブナイ目にあうんだなぁと予測できます。

そして藍沢先生に上から水滴が落ちてきた時点で、再崩落も予測できましたよね。

Sponsored Link

キャラクター別最終話予想

ここでは、キャラクター別に最終話でどうなるのか、私が勝手に予想しました^^;

新海広紀(安藤政信)

少し難しい予想ですが、藍沢先生は少なくとも大きなケガを負ったはずなので、トロント大学には間に合わなくて、不本意ながら、棚ボタ的な形でトロント大学に行くことになるのでは…?

と思いましたが、ここはやっぱり藍沢先生にトロント大学に行ってほしいところです(笑)

なので、新海先生は脳外科に残って、藍沢先生の代わりにピアニストの奏ちゃんを支えていくのかな?

灰谷俊平(成田凌)

ヘリ担当を外してほしいと言って、9話では現場へ飛ぶことはなく、病院に残ることになりました。

現場で医師も大勢負傷してしまい、ドクターが足りない!となって、行くしかない!となるんじゃないでしょうか?

とにかく、このままヘリに乗れないではなくて、またフライトドクターをやりたいという感じで終わると予想してます。

ひょっとしたら、藍沢先生を助けるなんて大役を務めて、自信を取り戻すとか?!

名取颯馬(有岡大貴 Hey!Say!JUMP)

9話では、父親の経営する病院に戻ると決めたようでした。

緋山先生のいなくなる、救命には魅力がないというようなことも言っていましたが、少しずつ自分の居場所を見つけてやりがいを感じているようでしたよね。

最終話の舞台となる、大規模な崩落事故でもきっと大活躍するんでしょう。

となるとやっぱり救命に残りたい!と言い出すのではないかな?と予想。

Sponsored Link

冴島はるか(比嘉愛未)

9話で、藤川先生に「あなたは勇敢な医者になんかならないで」と、今までの冴島はるからしからぬ発言をしていました。

おそらくまたしても大切な人を失いかけることになるんじゃないかな?と予想。

それにしても、こんなに何度もつらい目に合う、ほんとにかわいそうな役ですね。

自分が死にかけたり、流産したり、大切な人をまた失うかもしれない…

シーズン3で一番ドラマチックだった人物ですよね。

藤川一男(浅利陽介)

予告で、一瞬子供を庇って飛びついているシーンがありました。

再崩落の時に、子供を守ろうとしたのかな?と思うのですが、それでまた彼自身が危ない目にあうんでしょう。

でも命に係わるほどではないと予想します。

というか、冴島はるかの彼氏でなければ、ストーリー的には、いつも明るくチームを盛り上げてくれたヤツだったのに…と、子供を守って命を落とす、というのもアリなのかもしれないんですが、それでは冴島はるかがかわいそうすぎます!

なので、どうにか藤川先生は生きててほしいという願いです^^;

ぼくは、はるかのために死なないよ!みたいな展開でお願いします。

緋山美帆子(戸田恵梨香)

緋山先生は失恋もしたし、救命をやめてまた周産期医療センターの医局長として、ばりばり働くと思います。

コードブルーにしては珍しく、患者の緒方さんと恋愛関係になりつつありました。

でも緒方さんが病院に搬送されてきた当初は、まだ既婚者だったことで、不倫だ!とか、緋山先生がエボラウイルスに感染疑いで、隔離されていた部屋にまで緒方さんが入ってきたこともあり、何かと2人の関係は叩かれていましたね。

ドラマなんだから少しは大目に見てあげてほしいなと思いましたが、結局9話で緋山先生がフラれる展開に…

コードブルーにLOVE要素はいらない!ということですかね^^;

白石恵(新垣結衣)

大好きなチームはバラバラになりますが、フェローをフォローしながらリーダーとしてやっていくんだと思います。

といってもフェローたちもかなり成長して逞しくなりました。

シーズン3では、エレベーターで新海先生が白石先生を食事に誘うというシーンがあり、新海先生との恋でもあるのか?と思いましたが、全く進展せず、あのエレベーターでのくだりは何だったんだ!と思いましたよね^^;

藍沢耕作(山下智久)

9話で再崩落の瓦礫に埋もれたところで終わって、まさか死ぬんじゃ!?という声もあります。

確かに、救命のためにトロント大学行きをやめようとしていた時藍沢先生に、白石先生が「藍沢先生がいなくても、私たちはちゃんとやれる!…違う、あなたがいない分、強くなろうとする」と言っていたセリフから、ちょっと違う意味でいなくなるのかな?!死ぬの?!とも思いました。

でもそうではなくて、こんなに負傷者多数の大事故でも、今の救命なら藍沢先生を頼らずに、みんなでやれるんだ!というのを証明するための事故だと思います

最終回なのに、藍沢先生がバリバリ患者を救っていくところが見れないのは残念です。

ということで藍沢先生には死にません!また救命に戻って、白石先生の救命チームを助けてほしい!(希望)

でもやっぱり、白石先生の言葉もあり、フェローの成長を見て、トロント大学行きを決め、キャリアアップするのかな…という予想です。

ということで、勝手な予想ですが、皆さんはどう思いますか?

ついに最終回です。終わらないでほしいですが( ノД`)シクシク…

18日は30分拡大版です!今からとっても楽しみですね~。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする