山本耕史はストーカー?香取慎吾の携帯番号入手エピソードが怖い!

最近の投稿

香取慎吾さんの親友と言われる、山本耕史さん。

芸能人との連絡先を交換しないことで有名な、香取慎吾さんの携帯番号を入手した方法がすごいらしいです。

そのエピソードはまさにストーカー行為で怖いと噂です^^;

スマステ最終回はその山本耕史さんがゲストだそうです!

Sponsored Link

山本耕史が香取慎吾の携帯電話番号を手に入れたエピソード

香取慎吾さんは、小学生からジャニーズ事務所に入って、11歳でSMAPとしてデビューしました。

もともと繊細な性格で、芸能界や大人の世界に馴染めず、芸能界という業界があまり好きではなかったようで、芸能人は信用できないという理由で、共演者やグループ内のメンバーですら、電話番号を交換していません

香取慎吾さんの携帯電話の中にある芸能人の連絡先は

  • 元SMAPの草彅剛さん
  • キャイ~ンのウド鈴木さん
  • キャイ~ンの天野ひろゆきさん
  • 山本耕史さん

以上の4名だそうです。

山本耕史さんに至っては、ものすごい強引な方法で番号を入手しています。

2人は2004年の大河ドラマ「新選組!」での共演で出会いました

山本耕史さんは、とても社交的な性格のようで、共演者を誘って食事や飲みに行くのが好きなようです。

ところが、香取慎吾さんは誘っても「僕はそういうのは行かないんです」と断られてしまい、そこから、山本耕史さんの香取慎吾口説き落とし作戦が始まります。

とにかく会える時は毎回「電話番号を教えろ!」と言い続け、山本耕史さん自身の番号とメールアドレスを教えるため、スタジオの楽屋にシールで番号を書いた紙を貼り付けたり…

その紙を山本耕史さん本人の目の前で、「やめてください」と言いながら破り捨てても、しばらくするとまた「もう、受け取るだけでいいから受け取って」と言って、香取慎吾さんは携帯に登録はしないと宣言しても、それでもいいからと強引に渡したそうです^^;

自分の番号を渡しても、香取慎吾さんからは連絡が来ないため、自分で番号をゲットする作戦に出た山本耕史さんは、香取慎吾さんの楽屋に遊びに入った時に、携帯を盗んで番号を見ようとしていたようです。

それだけは、やったら訴える!」と言われても、「マジ、裁判とかなってもいいから、俺見るから!」と言ってのけたそう^^;

Sponsored Link

しつこく食事に誘う山本耕史さん。根負けした香取慎吾さんと、ついに2人で飲みに行ける時がやってきました。

2人はダーツバーに行きますが、香取慎吾さんがダーツを投げている間に、テーブルに置かれた香取慎吾さんの携帯から自分の携帯に電話をかけて、着信を残し番号を入手しようとしますが、非通知設定だったため、「186」を付けて再挑戦し、ようやく番号を入手!

しかし、その番号にかけてもなかなか電話に出てもらえず、留守電に「俺をなめるなよ」と残したことで、その番号が山本耕史さんのものであるとわかった香取慎吾さんは「消してください」と、ちょっと怒っていたようですね。

素直にそれに従った山本耕史さんですが、実はその番号はちゃんと記憶していて、「局長」と言う名前に変えて再登録(笑)

それも後々削除させられてようですが、もう二人の仲では勝負のようになっていたようです。

それが功を奏して?!山本耕史さんは、香取慎吾さんに親友と呼ばれるまでになりました

山本耕史はストーカー?香取慎吾の携帯番号入手エピソードが怖い!

出典:映画.com

山本耕史が堀北真希を口説き落とした方法もまるでストーカー?!

2015年に堀北真希さんと入籍した山本耕史さんですが、その口説き方も話題になりましたね。

振り返ると、まさに香取慎吾さんと同じ…

共演をきっかけに、連絡先を聞き続け、食事に誘い続けます

断られると、楽屋まで行って手紙を渡します

撮影スタジオまで行ったときには「もう来ないで」とまで言われていますが、めげません^^;

再共演となったのをきっかけに、稽古中また手紙を渡し始めます。

ラブレターだったという噂になっていましたが、実際は舞台での経験が豊富な先輩としてのアドバイスや、何かあったら聞いてほしいというような内容だったそうです。

実に40通にも及んだそうで、そんなにアドバイスすることあるのかなぁと思いますね。

実際40通のうちの何通かがアドバイスで、あとはやっぱりラブレターだったんじゃないでしょうか?

そして、翌日から堀北真希さんが京都で撮影に行くという話を電話でしていた、山本耕史さんは、だいたいの到着時刻を聞いていたので、勘で堀北真希さんの新幹線を推測し、偶然を装って新幹線に乗り合わせ、そこで指輪をプレゼントしたそうです。

実際その指輪は撮影の打ち上げの時に渡そうとしていた、プレゼントで、婚約指輪ではなかったようです。

電話で京都に何時に行くという話は聞いても、何時の新幹線というのは聞かないんですね~

サプライズ感を出すための、あえての作戦でしょうか?

それで乗ってなかったら意味がないですよね。

でも山本耕史さんなら、新幹線で遭遇できなくても、きっと次の手を考えて、撮影地の京都でプレゼントを渡していると思います^^;

Sponsored Link

まとめ

こうしてみると、山本耕史さんは、「ストーカー」と言われても仕方ないような行動が多いですね^^;

しかも、この堀北真希さんを口説き落としたアプローチ法は、過去に別の女性に全く同じ手を使っていたという噂までありましたね。

山本耕史さんのやり方なんだから、同じでも別に驚きませんが。

とは言え香取慎吾さんは、そのやり方に今では感謝しているようで、周りの人と一切交流がないのに、山本耕史さんのおかげで、打ち上げにも顔を出せて、楽しいと言っています。

「なかなか人と連絡を取らないのに、10年以上連絡を取り合っている。この関係を作ってくれたのはこのストーカーです!(笑)」と山本耕史さんのことを言っていました^^;

やり方がストーカーだと言われても、香取慎吾さんにも感謝され、堀北真希さんも幸せならいいのかもしれないですね!

香取慎吾さんの親友となった山本耕史さんは、9月23日に最終回を迎える「SmaSTATION!!」のゲストとして出演します。

最終回は残念ですが、また2人のトークが楽しみですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする