田中道子(ドクターX)女優宣言!高校や彼氏は?ハーフの噂はホント?

最近の投稿
Pocket

女優宣言をした田中道子さんは、2016年のドクターXで、愛人役としてドラマデビュー。

月9「貴族探偵」にも出ていましたね。

ハーフという噂はホントなんでしょうか?

出身高校や大学、彼氏について、調べてみました!

Sponsored Link

田中道子は元ミス・ワールド2013代表!

田中 道子(たなか みちこ)

【生年月日】1989年8月24日

【出身地】静岡県浜松市

【血液型】O型

【身長】172cm

【特技】ピアノ、テニス

【趣味】楽器演奏(ピアノ・ハープ)、テニス、ダーツ、スキューバダイビング、登山、映画

田中道子(ドクターX)女優宣言!高校や彼氏は?ハーフの噂はホント?

出典:田中道子オフィシャルインスタグラム

オスカープロモーションに所属する田中道子さん。

ホントに美しいですよね。

それもそのはず、出身地である静岡県浜松市の、ミス浜松でグランプリに輝き、2011年にはミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞

2013年には、ミス・ワールド2013の日本代表に選出されています。

さすがミス・ユニバース・ジャパンに出るだけあって、趣味がなんだかオシャレですね(笑)

ハープなんて、普通ではなかなか縁のない楽器のような気がします。

まさか自宅にあるんでしょうか?!

田中道子さんの出身高校は、浜松市立高等学校という公立の学校だそうです。

もともと女子高だったようなんですが、2005年から共学になったようなので、田中道子さんが通っている頃にちょうど共学になったようですね。

そして大学は、静岡文化芸術大学を卒業しています。

大学では建築やデザインを専攻し、2級建築士の資格も持っているそうです!

まさに才色兼備なんですね。

Sponsored Link

田中道子が女優宣言!ドクターXで女優デビュー

田中道子さんは、オスカープロモーションで、モデルとして活動していましたが、そのオスカープロモーションが、2016年3月23日に、10年ぶりに「女優宣言お披露目記者発表会」を開催。

その時に田中道子さんをはじめとする4名が、女優へと転身を宣言しました。

そして同年10月から放送されたテレビ朝日「ドクターX」の第4シリーズで、女優デビューを果たしました。

翌年には、フジテレビの月9ドラマ「貴族探偵」に鑑識の役で出演していましたね。

貴族探偵の時は、キレイな人だなと思っていましたが、田中道子さんだと気づきませんでした(笑)

その鑑識の制服が、かなり田中道子さんの、セクシーさを殺していた気がします(笑)

田中道子(ドクターX)女優宣言!高校や彼氏は?ハーフの噂はホント?

出典元:マイナビニュース

確かに”日本一美しい鑑識”役であることは間違いないですが。

そして役柄も、かなりさばさばしていて、ぶっきらぼうな感じでしたね。

でもその美しさや、華やかな経歴からは想像つきませんが、体育会系的な肝の据わり具合だったそうです^^;

Sponsored Link

田中道子はハーフなの?

とっても美しいお顔立ちの田中道子さん。

こういうきれいな顔の人って必ず、ハーフ説が出てきますよね^^;

実際調べてもハーフであるという情報は見つかりませんでした

もしかしたらクオーターという可能性もありますよね。

田中道子さんは、お母さんが鹿児島県の徳之島出身だそうです。

徳之島というと鹿児島より沖縄に近いですね。

沖縄や鹿児島の人って割と、顔が濃い目だし、ハッキリとしたお顔立ちは、そのせいではないかな?と思います。

田中道子(ドクターX)女優宣言!高校や彼氏は?ハーフの噂はホント?

出典:田中道子オフィシャルインスタグラム

それにしても、本当にキレイですねぇ…

田中道子の彼氏は誰?

田中道子さんの彼氏情報ですが、某バラエティー番組で17歳の時に、オンラインゲームで知り合った20歳の男性に猛アピールして、実際に付き合うようになったというエピソードはありました。

しかし現在は彼氏の情報はありません。

というか、オスカープロモーションの事務所のルールとして、女優デビューから5年間は恋愛禁止となっているそうなので、ちゃんとルールに従っていれば現在は彼氏はいないはずですね。

恋愛に関しては、オンラインゲームで、会ったこともない人に猛アピールするような、肉食系なんでしょうか^^;

10月12日からは、「ドクターX」の第5シリーズがスタートします。

田中道子さんは第4シリーズに引き続き、病院長の秘書であり愛人という役を演じます。

前回作からまた女優として磨きがかかった演技と、主役の米倉涼子さんにも負けない美貌に注目ですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする