【林田理沙】NHKアナがかわいい!東京芸大出身?身長や彼氏も調査!

最近の投稿

今回のかわいいアナウンサーは、NHK福岡放送局の林田理沙アナです!

どうやら東京藝術大学卒業という、異色の経歴を持つ女子アナのようですよ。

夕方のニュースでお目にかかりますが、身長も小さいようでホントにかわいいんです。

彼氏や経歴が気になるので、調査してみました!

Sponsored Link

林田理沙プロフィール

林田 理沙(はやしだ りさ)

【生年月日】1989年12月19日

【出身地】長崎県生まれ、神奈川育ち

【出身大学】東京藝術大学

【趣味】ピアノ、旅行、お菓子作り、料理

【林田理沙】NHKアナがかわいい!東京芸大出身?身長や彼氏も調査!

出典:ロクイチ!福岡ブログ

ニックネームは、リンダ、リンダちゃんだそうです。

「林田さん」あるあるのニックネームですよね。

かわいくてちょっとうらやましい(笑)

幼稚園から高校までは、湘南白百合学園に通っていました

湘南白百合学園というと、お嬢様学校というイメージですね。

林田理沙アナにピッタリな感じがします。

林田理沙アナの出身大学は、東京藝術大学音楽学部学理科ですが、最終学歴はなんと大学院!

東京藝術大学大学院音楽研究科を修了しています。

音楽をこよなく愛しているんでしょうね。

大学院までずっと音楽の勉強をしていたのに、なぜアナウンサーになったのか気になりますよね。

実は元々は音楽番組を作る、プログラム・ディレクターという職業に就きたかったそうです。

でも「アナウンサーにむいているんじゃない?」と言われることがあって、ニュースや情報を伝えることにも興味があったので、アナウンサーを目指すようになったそうです。

学生時代には、テレビ朝日アスクというアナウンサー養成学校に通い、BS朝日の「News Access」や、auスマートパスの「auヘッドライン」の学生キャスターとして出演もしていました。

趣味である料理ですが、地元産の食材を探し、自炊することを心がけているそうです。

なんだかとってもマジメですよね^^;

お料理も上手なんだろうなぁと思います。

Sponsored Link

林田理沙の身長は?

身長は公開されていないのです!

でもどうしても知りたくて、探し回りました(笑)

なぜそんなに知りたかったのかというと、夕方のニュースを見るたびに、小さいなぁと思って、私も身長がすごく気になっていたんです(笑)

だってこんな感じなんですよ!!

どんだけちっさいんだろうって思いませんか?^^;

【林田理沙】NHKアナがかわいい!東京芸大出身?身長や彼氏も調査!

出典:http://www.tvguide.or.jp/news/
20160226/02.html

この隣の男性は、林田理沙アナが現在担当している、夕方6時からの「ロクいち!福岡」でコンビを組んでいる、井上二郎アナです。

そうなんです、実はこの井上二郎アナがかなりデカイんです(笑)

井上二郎アナの身長は、186cmもあったんですね!!

そして、この二人の会見での対談に、林田理沙アナの身長のヒントが隠れていました。

前任として組んでいた女子アナと、30cmの身長差があったそうですが、その差がさらに3cm広がったらしいんです。

ということで、林田理沙アナの身長は

153cmでした^^;

まぁ小さい方ですが、とんでもなく小さいわけじゃなかった^^;

コンビの井上二郎アナのせいだった(笑)

おそらく日本一の凸凹コンビです。

前任の女子アナと言えば、近江友里恵アナです!

コチラの記事もどうぞ!

【近江友里恵】あさイチのかわいいアナの身長や彼氏を調査!

Sponsored Link

林田理沙の彼氏は?

林田理沙アナは、2014年にNHKに入局し、念願のアナウンサーとなりますが、最初は長崎放送局に着任しています。

いきなり東京から長崎へとお引越しです。

両親の出身地でもあり、出生地でもある縁のある長崎への着任はうれしかったと思いますが…

その後2016年の2月にはさらに、NHK福岡放送局に異動となりました。

こんなに引っ越し続きでは彼氏どころじゃないのでは?

彼氏がいるという情報もありませんでした。

2017年1月には、福岡の豊かな自然・歴史・文化・観光等の知識を問うご当地検定、『福岡検定』を受験しています。

勉強熱心ですよね。

しかも初めてなのに、スケジュールの都合で中級から受けることになったそうです。

【林田理沙】NHKアナがかわいい!東京芸大出身?身長や彼氏も調査!

出典:ロクイチ!福岡ブログ

それでも見事に試験に合格していました!

福岡のことをここまで勉強して、資格まで取ってくれるなんて、愛情を感じます!

なんだかとっても嬉しいです^^

今は彼氏よりも、新しい環境でいろんなことを吸収し、仕事に活かしているんじゃないでしょうか?

『福岡検定』中級の、福岡人としてこれからどんどん活躍してほしいです!

※追記

福岡放送局で活躍してくださった、林田理沙アナも2018年4月から、東京アナウンス室に異動となりました。

ちょっと寂しいですが、東京での活躍を応援しています!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする