高橋幸アナ(鹿児島テレビ)がかわいい!高校・大学や彼氏を調査!

最近の投稿

かわいいアナウンサーシリーズです。

今回は鹿児島テレビの高橋幸アナです。

2017年4月に入社したばかりで、とっても初々しくてかわいいです!

高校や大学、彼氏がいるのか調査してみます!

Sponsored Link

高橋幸アナプロフィール

高橋 幸(たかはし さち)

【生年月日】1994年10月8日

【出身地】東京都

【血液型】O型

【身長】154cm

やっぱりなんとなく、地方アナにしてはあか抜けてる感じですね^^;

東京出身でした。

高橋幸アナ(鹿児島テレビ)がかわいい!高校・大学や彼氏を調査!

出典:鹿児島テレビホームページ

とってもかわいいですよね~

私はこの写真を見た時、元AKBの渡辺麻友さんに似ているなぁと思いました。

高橋幸アナ(鹿児島テレビ)がかわいい!高校・大学や彼氏を調査!

やっぱり都会で洗練されている感じですねぇ。

まだ23歳なんですが、大人の雰囲気です。

鹿児島テレビには、アナウンサーだけでなく、タレントさんも多く所属していて、女性がたくさんいるんですが、その中でもひときわ目立ってかわいいです^^

高橋幸アナの高校や大学は?

高橋幸アナの高校ですが、情報が見つかりませんでした。

東京の高校だと思いますが、お嬢様学校であることは間違いないと思います。

どうやら高校の卒業旅行ですでに、海外旅行に行っていたようです^^;

大学は、皇后陛下・美智子様の出身校でもある聖心女子大学!!

やっぱりお嬢様なんですね~!

学部は、文学部国際交流学科の国際法学専攻

なんと英検準一級も持ってます!

英語もかなり話せそうですね!

その高橋幸アナの大学時代のキャンパスライフはというと、それはもうセレブな匂いがプンプン(笑)

友達の家で持ち寄りのホームパーティをしたり、みんなで集まりやすい中目黒、代官山、広尾、六本木付近でごはんを食べたり

かなりエンジョイしていたみたいですね。

高橋幸アナは、芸能プロダクションである、セントフォースのスプラウトに所属していたようです。

昨年、セントフォースとおやつカンパニーがコラボして、「ベビースターラーメン×セント・フォース」という、ベビースターラーメンを発売しました。

パッケージに所属タレントやアナウンサーの写真が載っている商品です。

高橋幸アナ(鹿児島テレビ)がかわいい!高校・大学や彼氏を調査!

出典元:http://www.sanukiudon-ranking.com/centforce/

一番左の上に映っているのが、高橋幸アナです。

このパッケージには、伊藤綾子アナや高見侑里アナ、長野美郷アナ、皆藤愛子アナなどのセントフォースバージョンと、写真のパッケージのスプラウト所属のタレントバージョンがあり、すべてにランダムで誰か1人の手書きメッセージカードというおまけがついてくるものです。

こんなこともやってたんですね^^;

Sponsored Link

鹿児島弁を話せるようになりたい高橋幸アナ

やっぱり地元の人との会話を弾ませるためには、鹿児島弁を話せるようになりたいらしく、鹿児島通のタマリさんと言う人に弟子入りすることにしたそうです(笑)

すごい鹿児島を愛してくれてるんですねぇ。

ちなみに、鹿児島弁ってどんなの?ということで、ちょっと代表的なものを紹介します。

もじょか → かわいい

わっぜ → すごく

のんべ → 大変

てげ → 強い

などなど…分かりませんよねぇ。

こういう言葉もなんですが、なにより鹿児島はイントネーションがとってもかわいいんです。

ほっこりするというか、ほんと癒されるので、個人的に大好きです^^

高橋幸アナにも、鹿児島弁とイントネーションをぜひ学んで、披露してもらいたいです。

Sponsored Link

高橋幸アナには彼氏がいる?

高橋幸アナの彼氏を調べてみましたが、やはりまだ情報はありませんでした。

新人アナウンサーだし、東京から鹿児島に引っ越してきて半年ほどです。

今はまだ彼氏はいないのではないかと思います

就職が決まったあと、鹿児島に来るまでの間に、初めての一人暮らしになるので、その準備を兼ねて料理教室に通っていたようなので、お料理も上手になっていると思います。

これもモテポイントになりますよね~(笑)

ただちょっと、東京で生まれ育って、セレブな環境にいたのに、急にのんびりとした鹿児島に来て、都会の刺激がなくなってしまって、退屈してないのかな?と心配になります(笑)

でもできればせっかく鹿児島に来たんだし、こっちの生活に馴染んで、九州男児と付き合ってほしいなぁと思います(笑)

鹿児島の男性陣にはチャンスかもしれませんね~(笑)

これからどんなアナウンサーに成長するのか、とっても楽しみです!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする