【森なつえ】比例で復活当選!経歴が面白い維新の会新人のプロフィール

最近の投稿
Pocket

維新の会から出馬していた、新人の森なつえ氏の復活当選が報じられました。

美人な議員さんのようですが、期待の新人議員さんのプロフィールを調べてみました。

森なつえプロフィール

森 夏枝

【生年月日】1981年7月2日

【出身地】愛媛県

【好きな言葉】一期一会

現在36歳の若手議員さんですね。

とてもきれいな人だなぁと思ったんですが、

小学生のころ、サッカー、柔道、ハードル、

中学生のころには、ソフトテニス

高校生では、柔道

大学では、様々なスポーツを学んだ…

とのことで、かなりのスポーツ万能、アスリート系議員さんですね。

他にもプロアスリートという経歴の議員さんはたくさんいらっしゃいますが。

23歳のころには、地元でスポーツ指導をしていたようで、太極拳の先生だったんですね^^;

国政では2012年12月の衆議院選挙愛媛3区から出馬するも落選

翌年2013年1月の愛媛県議会議員選挙で落選

2014年の12月に再度衆議院選挙愛媛4区から出馬し、落選

2015年4月、愛媛県議会議員選挙でまた落選

こんなに立て続けに落選するって…

落選しても心が折れない、本当に政治家になりたいという強い信念なのか、すごいなと思います^^;

【森なつえ】比例で復活当選!経歴が面白い維新の会新人のプロフィール

出典:森なつえTwitter

森なつえの経歴がおもしろい

森なつえ氏は、愛媛県立西条高等学校の理数科を卒業したあと、鹿児島県鹿屋市にある鹿屋体育大学に進学します。

大学時代に交換留学で行った上海で、太極拳に出会います

そして大学を卒業した後に、太極拳を学ぶために再度上海へと渡り、上海体育大学へ留学しています。

2016年3月から、おおさか維新の会、維新政治塾の塾生となっています。

どうして議員を目指すようになったんでしょう^^;

Facebookで候補者情報として見つけた、記者とのやり取りがおもしろいです。

Q、他に国会で実現したい政策を教えてください。

A、私は太極拳を一筋にやってきました。太極拳をすぐに国会議員に広げられるので、私は即戦力です。

Q、国会議員になりたいと思ったきっかけは?

A、橋下さんと大阪都構想を実現するためです。党の事務員になり大阪都構想は勉強しました。さらに、その大阪都構想の柱を、太極拳による健康づくりにします。

出典:https://www.facebook.com/mitumerukisiwada/posts/942853342496474

うん。これは4回落選するな。という感じ。

全く意味不明です。

京都の「乙訓郡」を「オツクンぐん」と読んだりする始末(笑)

今回の選挙で、京都3区から立候補しましたが、1万6511票しか獲得できずに落選。

しかし、比例近畿ブロックで見事に復活当選^^;

おおさか維新の会の政策は、天下り団体や、職員の人件費、市長・知事の報酬を大幅カットなど、徹底的に無駄をなくし、身を切る改革で大阪の財政再建という実績があります。

森なつえ氏も、しがらみのない維新の会だからできる改革を進めていきたいと、訴えています。

これはどんどんぜひ実現してもらいたいですね。

やっと念願かなっての復活ですが、当選ですので、もっと勉強して頑張ってもらいたいですね。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする