本上まなみの旦那や子供の小学校は?京都の自宅は出町柳なの?

最近の投稿
Pocket

ドラマやバラエティで、女優、タレントとして、さらに翻訳やエッセイストとしても活躍されている本上まなみさん。

2人目の子供が生まれる前に京都に移住したようです。

京都の自宅は出町柳なんでしょうか?

本上まなみさんの旦那さんや、子供の小学校など調査してみました!

Sponsored Link

本上まなみの旦那は誰?

本上まなみさんは、24歳まで大阪府や兵庫県ですごし、その学生時代には広告などのモデル活動をしていました。

1995年に、ユニチカ水着キャンペーンモデルに起用されてから、グラビアアイドルとして本格的に活動を始めたようですね。

清楚な印象だったし、グラビアアイドルだったとは知りませんでした^^;

私が初めてテレビで、かわいい人が出てきたなと気づいたのは、爽健美茶のCMでした。

本上まなみの旦那や子供の小学校は?京都の自宅は出町柳なの?

出典:本上まなみFacebook

その後ウッチャンナンチャンの「ウリナリ!!」の企画に出たり、ドラマにもたくさん出演するようになりました。

本上まなみさんが、結婚したのは2002年の12月です。

そのお相手は、当時マガジンハウスの編集者で、現在は「暮らしの手帖」の編集長である沢田康彦氏

本上まなみの旦那や子供の小学校は?京都の自宅は出町柳なの?

出典:http://top.tsite.jp/lifestyle/magazine/i/ 30614791/index

なんと18歳も年上!!

本上まなみさんが27歳の時で、沢田康彦氏45歳の時ですね。

2人は2年半交際していたようなんですが、再婚となる沢田康彦氏は、離婚直後の結婚発表となり、不倫関係の末の略奪婚と言われていました

この騒ぎの中2人は否定することも釈明もなく、真実は分からないままです…

それでも現在子供二人にも恵まれ、幸せな様子を見ていると、始まりが略奪愛であれ、幸せな家庭を築くことで、2人の愛を証明しているのかもしれないですね。

本上まなみの京都の自宅は出町柳なの?

本上まなみさんは、2006年に長女、風花(ふうか)ちゃんを出産

そして2人目は2013年に長男を出産しています。

京都に移住したのは、子供をたちが野山を駆け回り、自然に触れられる環境で子育てをしたいと思ったからだそうです。

もともと本上まなみさんは大阪が実家だし、旦那さんの実家は滋賀県なので、どちらの実家にも近いという理由もあったようです。

最初はマンションに住んでいたそうですが、インターネットで見つけて今の家を決めたそうです。

現在住んでいる一戸建ては築年数もわからない(100年は経っていると言われていますが)古民家に住んでいます。

京都の古民家だなんて、素敵ですね。

自宅が出町柳なのではないか、と言われるのには理由があります。

ある朝の情報番組で、お買い物を兼ねてよくお散歩するコースを紹介されていました。

「出町ふたば」という和菓子屋さんに寄ったり、出町桝形商店街でお買い物をするそうなんです。

お散歩というぐらいだから、地元なんでしょうね。

そこが出町柳なんです。

風情のある街で、自然を感じながら、子育てを楽しんでいるようですね~

Sponsored Link

本上まなみの子供の小学校は?

本上まなみさんの長女、風花ちゃんの通う学校ですが、小中高一貫の立命館小学校ではないかと言われています

自宅が出町柳であれば、バスで13分ぐらい、車ならわずか10分ほどの距離なので、通学も楽々ですね~!

長男も同じところに通うんでしょうか??

自然の中でのびのびと、でも勉強も決して手を抜かずに教育ママさんもやってそうですよね。

2016年の4月からは朝の情報番組「スッキリ」のレギュラーコメンテーターとしても出演されています。

他にも京都を拠点として、京都の情報を発信するエッセイや、ナレーター、番組出演もされています。

京都だけでなく、東京まで通いながら子育ても両立してるんですね。

和服もよく似合っていて、すっかり京都に馴染んでいるようですね。

これからも本上まなみさんの活躍を応援したいと思います!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする