三原舞依の難病の病名は?完治はした?彼氏はネイサン・チェン?

最近の投稿

平昌オリンピック女子フィギュアの有力候補、三原舞依選手。

アメリカの男子フィギュア選手の、ネイサン・チェンのお気に入りのようですね。

実際付き合っているんでしょうか?

その三原舞依選手は難病を患っているとか。病名や完治したのか調査してみます。

Sponsored Link

三原舞依プロフィール

三原 舞依(みはら まい)

【生年月日】1999年8月22日

【出身地】兵庫県神戸市

【血液型】A型

【身長】154cm

【出身中学・高校】神戸市立飛松中学校、兵庫県立芦屋高等学校在学中

三原舞依の難病の病名は?完治はした?彼氏はネイサン・チェン?

出典:https://athleterecipe.com/column/1/
articles/201710240000359

小学校2年生の時に、浅田真央選手に憧れてスケートを始めました

現在高校生で、フィギュアスケートの練習ももちろんですが、勉強もかなり頑張っているようで、クラスメイトや先生も感心していました。

とってもマジメな性格のようです。

他の同年代の選手たちと一緒にいても、どことなく控えめなのかな?という印象があります。

三原舞依を襲った難病とは?完治したのか。

三原舞依選手は、2015年12月の朝、突然膝に経験したことのない激痛が走りました。

その病名は、「若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)」でした。

16歳以下の子供に起きる、慢性の関節炎の中では最も多い病気で、日本に約1万5千人の患者さんがいるそうです。

この病気の原因は、わかっていないそうですが、血液型や白血球、免疫の以上、何らかのウイルス感染、ストレスなどが発症に影響しているとされています。

発症は女の子のほうが多いそうです。

関節炎なので当然、痛みや腫れ、熱を持ったり、動かしにくいなどの症状があります。

入院することになった三原舞依選手は、病室から全日本選手権をテレビで観戦。

他の選手の演技を見て、「同じ舞台に戻りたい」「ここで諦めたら終わり、自分を信じよう」と自分を奮い立たせ、4ヶ月後にはリンクに復帰しました。

退院後も月に一度、炎症を抑える点滴のために通院しながら、スケートを続けています。

大人の関節リウマチとは違って、若年性特発性関節炎は完治が期待できる疾患だそうです。

その復帰後に、中野コーチが選んだ曲が「シンデレラ」

まさに病気にも耐え、見事に復活した三原舞依選手が「氷上のシンデレラ」と称される理由がここにありました。

Sponsored Link

三原舞依の彼氏は誰?ネイサン・チェン?

三原舞依選手はアメリカの男子フィギュア選手の、ネイサン・チェン選手にとても気に入られているようなんです。

ネイサン・チェン選手は以前、同じフィギュアスケートのアメリカ代表アンバー・グレン選手と付き合っていたようで、SNSにもそのラブラブぶりを投稿していました。

ところがある時から二人のツーショット投稿がなくなり、破局したと言われています。

そしてその次の彼女候補として、三原舞依選手が浮上^^;

2人がデートしてるとか、そういう情報があるわけではないので、付き合っているとまでは言えなそうですが…

ネイサン・チェン選手のインスタの写真を見ると

Mai😍

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

Mai😍 Pt. 2 #DOI2017

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

距離感が気になりますね。

しかもすべてMaiという名前の後、目がハートの顔文字がついてます^^

他にもネイサン・チェン選手が、女性と映る写真もありますが、ツーショットは少なく、お姉さんとだったり、ここまで距離を詰めているのはほぼ見当たりません。

そして何より、コメントにも「お似合い!」って書き込まれていたり、「次のツーショット写真はまだ?」と、ちょっとからかわれている感じもするし、ネイサン・チェンが周りの人にも、三原舞依選手にアタックしていることを話しているんじゃないかな?という気がしました。

ご丁寧に、パート2、パート3とつけてます。

てことはこの先パート4、5、6…と続いていくんでしょうか^^

そのうち国際ビッグカップルが誕生するかもしれないですよね。

11月3日からは「フィギュアスケート・GPシリーズ第3戦・中国杯」が開幕します。

今季グランプリシリーズ初戦となる、三原舞依選手を応援したいと思います!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする