佐藤健×土屋太鳳『8年越しの花嫁』奇跡の実話!ロケ地や結婚式場は?

最近の投稿

佐藤健さんと土屋太鳳さんW主演の映画、『8年越しの花嫁』がいよいよ12月16日から公開になります。

奇跡の実話と言われるこのストーリーですが、ロケ地や結婚式場はどこなのか気になったので調査してみます!

ストーリーのネタバレあります!

Sponsored Link

『8年越しの花嫁』は実話!(ネタバレあり)

この映画は、2015年7月に書籍化された『8年越しの花嫁 君の目が覚めたなら』がもとになっています。

岡山県に住むカップル、西澤尚志さんと麻衣さんの実話です。

2人は付き合い始めて2年目の記念日に結婚を決めました。

半年後に結婚式を挙げるため、式場の予約をし、結婚の準備を進めていた時、突然麻衣さんを難病が襲います。

麻衣さんは突然心停止を起こし、救急搬送されますが、意識不明、人工呼吸器で命をつないでいる状態になりました。

尚志さんは、結婚式場をキャンセルではなく、保留にしてもらいました

麻衣さんを襲った病気は何だったんでしょうか。

入院から5か月もかかって、ようやく病名が判明したそうです。

それは卵巣奇形腫による辺縁系脳炎というもの。

卵巣にできた腫瘍に対する抗体が、何らかの異常で、脳を攻撃してしまい、様々な障害を引き起こします。

病名は「抗NMDA受容体脳炎」というそうです。

卵巣を摘出する手術をしても、一向に意識は戻らず、それでも尚志さんはあきらめずに看病を続けました。

1年が過ぎたころ、麻衣さんのご両親は、尚志さんに感謝を述べ、「他の人を探していいよ」と伝えますが、それでも側にいたいとあきらめなかったのです。

そして入院から529日目にして、ようやく麻衣さんは目を覚まします。

ところが目は覚ましても表情は変わらず、意思疎通はできないままでした。

それでもずっと献身的に麻衣さんを支えていた尚志さん。

入院から3年近くたったころ、いつものようにマッサージをしている時に、麻衣さんが笑顔になったのです。

入院から1555日目にやっと退院でき、2人は再び結婚に向けて動き始めました。

そして実に8年越し、2014年に挙式を挙げることができました。

Sponsored Link

こんな風にあらすじだけを文字にしてしまうと、そのすごさは伝わらないと思いますが、実際の二人の動画を見ると本当に感動的です。

といっても新郎は、別に普通のことをやっただけというような話し方で、大変だった長い長い時間を全く感じさせないところに、本当の愛を感じます。


この映画

意識の戻らない恋人を

あなたは何年待てますか

というコピーがあるんですが、すごく考えますね…

実際のお二人は、結婚翌年2015年に、長男「碧和(あいと)」くんが生まれたそうです!

こんな日を尚志さんは想像できていたんでしょうか…

キャストや主題歌は?

新郎中原尚志…佐藤健

(西澤尚志さんは、中原家の養子となるので、結婚後中原尚志さんとなりました。)

新婦中原麻衣…土屋太鳳

新婦の母中原初美…薬師丸ひろ子

新婦の父中原浩二…杉本哲太

新郎の勤務先会社の社長(柴田)…北村一輝

新郎の先輩役(室田浩輔)…浜野謙太

担当ウェディングプランナー(島尾真美子)…中村ゆり

麻衣の主治医(和田医師)…堀部圭亮

尚志が仕事先で出会う工場の社長…古舘寛治

佐藤健×土屋太鳳『8年越しの花嫁』奇跡の実話!ロケ地や結婚式場は?

出典:映画「8年越しの花嫁」公式サイト

W主演の二人がとってもお似合いですね。

2人は2014年の映画『るろうに剣心』でも共演しています。

ドラマ「1リットルの涙」でもおなじみで、難病の娘を支える母親役として、薬師丸ひろ子さんというのはピッタリなイメージですね。

そして主題歌ですが、「back number」が書き下ろした『瞬き』という曲です。

「back number」と言えば、恋愛や人生について、若者の気持ちを歌う歌詞が多く、こういう映画にもピッタリですよね。

映画のロケ地や、結婚式場はどこ?

この映画のロケは、2017年1月から2月14日ごろまで、岡山で主に撮影されました。

実際に中原麻衣さんたちが8年越しで結婚式を挙げた式場は、「アーヴェリール迎賓館」です。

ロケで使われた式場は、「アーククラブ迎賓館」です。

佐藤健×土屋太鳳『8年越しの花嫁』奇跡の実話!ロケ地や結婚式場は?

出典:アーククラブ迎賓館ホームページ

それぞれ岡山と広島にありますが、同じ系列の式場です。

どちらもとっても素敵な式場ですね。

その他にも、

  • 岡山市北区京橋町にある岡山電気軌道東山本線西大寺町停留所
  • 岡山市中区の新岡山港
  • 「韓式鉄板鍋タナタナ 岡山駅前店」
  • 岡山市東区金岡西町にある「ハローズ西大寺店」
  • 岡山市北区の大元駅
  • 岡山市東区のJR赤穂線西大寺駅近くの岡山西大寺病院
  • 岡山市北区の山陰本線北長瀬駅前にある岡山市立岡山市民病院
  • 岡山県倉敷市にあるフレンチレストラン「レストランポンヌフ」

などなど、多数の目撃情報が寄せらせてました。

土屋太鳳さんと、佐藤健さん二人同時に拝めるなんて、こんな贅沢なことはめったにないですね!

土屋太鳳さんのウェディング姿と、映画がとっても楽しみです!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする