松本潤主演ドラマ『99.9』続編はいつから?キャストや主題歌は?

最近の投稿
Pocket

松本潤さん主演の、ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の続編、シーズンⅡが決定しました。

今回のドラマは榮倉奈々さんは出演するんでしょうか?

気になるキャストや、ドラマの主題歌、放送開始日などまとめて調べてみます!

Sponsored Link

『99.9-刑事専門弁護士-』SEASONⅡ榮倉奈々の出演は?

榮倉奈々さんと言えば、2016年の『99.9-刑事専門弁護士-』で、プロレス好きの敏腕弁護士の役で出演していました。

『99.9-刑事専門弁護士-』SEASONⅡのロケですが、2017年の8月にスタートしています。

榮倉奈々さんは、2016年に俳優の賀来賢人さんと結婚し、2017年6月12日に第一子を出産しています。

ということで、産休中なんですね。

どこかで、ゲスト(友情)出演してくれないかなぁと、ちょっと期待しています

SEASONⅠに引き続き、榮倉奈々さんにレギュラー出演してほしいという声はとても多かったようですが、今回は別のヒロインが登場します。

Sponsored Link

『99.9-刑事専門弁護士-』SEASONⅡの新ヒロインは木村文乃

新ヒロインは木村文乃さんです。

元裁判官の弁護、尾崎舞子役です。

松本潤主演ドラマ『99.9』続編はいつから?キャストや主題歌は?

出典:99.9SⅡ公式Twitter

裁判官だった尾崎はある事件をきっかけに裁判官を退官し、司法からは遠ざかっていたが、友人の弁護依頼の付き添いで訪れた、班目法律事務所で深山(松本潤)と対立します。

一方尾崎の優秀な経歴を知った佐田(香川照之)は、尾崎を戦力として勧誘します。

はじめは乗り気でなかった尾崎も深山と関わったことで、弁護士として方の世界に戻ることを決意するという役柄です。

SEASONⅠの榮倉奈々さんとの掛け合いが、今度は木村文乃さんと見れるんでしょうね。

なんとなく想像がつきますね~

SEASONⅡとなると、周りはSEASONⅠからの役者さんも多く、すでに前からのキャストで出来上がっている空気感もあって、人気ドラマでもあるし、そこに新ヒロインとして入って行くのはなかなか大変そうですよね。

でも木村文乃さんなら、すぐに馴染みそうですよね。

Sponsored Link

『99.9-刑事専門弁護士-』SEASONⅡのキャストは?

SEASONⅡのキャストですが、主演の松本潤さんと、香川照之さん、木村文乃さんの出演が決まっていること以外は、公式に発表されていないようですが、ほとんどSEASONⅠのキャストと同じではないかと思われます。

公式インスタグラムを見ると、

  • 深山大翔(松本潤)の相棒でパラリーガルの明石達也役片桐仁さん
  • 佐田篤弘(香川照之)の妻佐田由紀子役映美くららさん
  • 落合陽平役馬場徹さん
  • 深山に片思いしている、ちょっと風変わりなシンガーソングライター(自称)、加奈子役岸井ゆきこさん

などのキャストは確認できました。

深山のいとこで、部屋を無償で貸している、小料理屋「いとこんち」の坂東健太役池田貴史さんも出演されると思います。

この小料理屋のセット、ダジャレのきいた張り紙が至る所にあるし、とにかくインパクトが強く、役者さんよりもそのセットに目が行ってしまいますよね(笑)

「いとこんち」のシーンはそれだけで、毎回とっても楽しみです。

今回はSEASONⅠで明かされなかった、深山の「26年前の事件」が、SEASONⅡで解明されるのではないかと思うので、おそらく深山がなぜこの「いとこんち」に居候しているのかも、分かるのではないかと思います。

松本潤主演ドラマ『99.9』続編はいつから?キャストや主題歌は?

出典:『99.9-刑事専門弁護士-』公式インスタグラム

『99.9-刑事専門弁護士-』SEASONⅡの放送開始日や主題歌は?

公式には現在、『99.9-刑事専門弁護士-』SEASONⅡの放送は、2018年1月からとだけ発表されています。

日曜劇場なので、当然日曜スタートなんですが、前回のSEASONⅠと同じ10話まであるとすると、2018年1月14日からスタートで、3月18日最終回という流れではないかと予想します。

1月14日は嵐のライブツアー「untitled」の大阪公演最後の日であり、ツアーのオーラスでもあります。

その日からスタートだとすると、コンサート中のMCで、松本潤さんから何かしらのアナウンスやコメントもあるでしょうね

そして気になる主題歌ですが、SEASONⅠでは、嵐の「Daylight」でしたが、今回も嵐の歌が主題歌になるのではないかなと思います。

嵐は2月に新曲リリースが多いので、1月中旬に始まるドラマの主題歌というのも時期的にぴったりではないでしょうか?

嵐54枚目のシングルになりますね。

放送開始日や主題歌など、まだ発表されていないことも多いですが、12月9日の『王様のブランチ』に、松本潤さんと、香川照之さんが出演されるそうなので、もしかしたらそこで何か新しい情報が発表されるかもしれませんね!

※1月9日追記   ドラマの主題歌が決定しました!

2月21日発売の嵐のニューシングル「Find The Answer」です。

新曲も楽しみですね〜!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする