ドラマ【花のち晴れ】キャストが微妙!?松潤ゲスト出演はある?

最近の投稿

4月から新ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』が始まります。

キャストも発表されましたが、ネット上では微妙という反応も多いようです。

花男の続編ということで、ひょっとしたら道明寺役の松潤のゲスト出演とかあるんでしょうか?!

Sponsored Link

新ドラマ『花のち晴れ』のキャストは?

『花より男子』の新章として始まる新ドラマ、『花のち晴れ』のキャストが発表されました。

江戸川 音(えどがわ おと)…杉咲花

花男の牧野つくし的なポジションですよね。

元々は大手化粧品メーカーの令嬢だったのに、会社が倒産したため貧乏暮らしを強いられている、英徳学園高等部に通う女子高生です。

やっぱりまた貧乏学生の設定なんですね^^;

杉咲花さんの記事はコチラ↓

杉咲花の本名や兄弟両親は?高畑充希に似てる?笑い方が嫌いな理由

神楽木 晴(かぐらぎ はると)…平野紫耀

英徳学園のかつてのカリスマだった道明寺に憧れ「F4」ならぬ「C5(コレクト5)」と呼ばれる5人組を結成したリーダー。

道明寺司的なポジションですね。

今年の1月にデビュー発表したばかりのフレッシュなジャニーズグループ「King&Prince」(キンプリ)のメンバー、平野紫耀さん。

これまでにもドラマや舞台の経験はあるようですが、こんな大役をどう演じるのか期待ですね~

馳 天馬(はせ てんま)…中川大志

英徳学園のライバル校、桃乃園学院の生徒会長。
IT業界の御曹司で学校でも絶大な人気の、文武両道カリスマイケメン。

母親が音の母親と親友だったことで、音と婚約している。

中川大志さんは、子供のころからドラマの経験もとっても豊富だし、なんといってもかなりのイケメンなので、ピッタリのハマリ役でしょうね!

私も大好きなイケメン中川大志さんの記事はコチラからどうぞ↓

中川大志の現在の彼女は誰?高校は堀越だった!茨城育ちの真相は?!

平 海斗(たいら かいと)…濱田龍臣

C5の頭脳担当。政治家一家の跡取りで、晴のよき理解者だが、晴と音が近づくことを快く思っていない。

西留 めぐみ(にしどめ めぐみ)…飯豊まりえ

海斗から誘われて英徳学園に転入してくる。大財閥の令嬢で人気モデル。
C5と仲良くなっていくうちに、晴のことを本気で好きになる。

通称メグリン。

真矢 愛莉(まや あいり)…今田美桜

今回初、C5の唯一の女の子。
かわいらしいのに、実は庶民狩りを楽しんでいるという小悪魔キャラ。

小さいころ、晴に助けられずっと好意をよせています。

え?ということは、主人公の音、転入してくるメグリンと、愛莉…

今回はかなりリーダーの晴をめぐっての女性関係が気になりますね!

今田美桜さんの記事はコチラ↓

今田美桜のマックのCMがかわいい!有村架純に似てる?高校や彼氏は?

成宮 一茶(なるみや いっさ)…鈴木 仁

C5のメンバーで、随一のイケメン。家は華道の家元で超女好き。

もうここまで言ったらF4の西門総二郎そのものですが、このドラマの中でも西門総二郎と関係があるという設定です。

栄美 杉丸(えいび すぎまる)…中田圭祐

C5のメンバーで筋トレが趣味。

武道の達人で、有名スポーツメーカー「EIBI」の一人息子。

無口で硬派なキャラです。

杉咲花さんと中川大志さんは、過去に同じTBSの『夜行観覧車』で共演していて、同級生でお互いちょっと意識しているような役柄だったので、お似合いかな?と思います。

花男の時も、井上真央さんはまだそんなにあか抜けてなくて、庶民的な感じのヒロインと、超イケメンで超お金持ちの男の子という組み合わせなので、そういう意味ではヒロイン役として、杉咲花さんはピッタリな感じですね。

それにしても、杉咲花さんは長い髪を30cmもカットしたんですね。

人生初の前髪も作って、誰だか分かりませんでした^^;

中川大志さんは、王子様キャラなので、黒いジャケットの制服よりも白の学ランがとってもお似合いですね!

ドラマ【花のち晴れ】キャストが微妙!?松潤ゲスト出演はある?

ネット上の反応は微妙…?

とにかくものすごい人気を博した『花より男子』の続編ということで、楽しみ!という声もありますが、それよりも「キャストが地味」とか「誰も知らない」「子供っぽい」「華がない」…というキャストに関しての微妙な反応も多いようです。

またキャストだけでなく、ドラマ自体に対しても、なかなか厳しい反応が多いようです。

『花より男子』は、その人気から、F4が卒業した後の『花より男子2(リターンズ)』まで放送され、さらには映画『花より男子ファイナル』と、完結したのに、今更続編?しかもキャストは全員変わっているし…という感じですね。

あまりにも花男が大ブームとなって、花男のキャストやキャラクターイメージが強くて大きすぎて、新しい続編が受け入れられないという現象が起きそうです。

なので、花男ファンだった人は特に、「別のお話」として見ないと、いろいろ不満がでてきそうですね(笑)

それにしても、人物の設定がかなり酷似しているので、なかなかそれも難しいかもしれませんね^^;

Sponsored Link

松潤の出演はあるの?

花男リターンズで、F4は卒業したにもかかわらず、カフェテリアの壁にかなり巨大なF4の写真が飾られていましたね。

ドラマ【花のち晴れ】キャストが微妙!?松潤ゲスト出演はある?

卒業してもなお大きな影響力のあるF4だったんですね。

ということは、そのまま継承しているのであれば、この写真がそのまま残っているので、本人出演にはならなくても、写真で出演するかも?と思いましたが、おそらくないでしょうね^^;

できればそのまま残っていてほしいですが、それでは新しいキャストが霞んでしまいそうです(笑)

他にもし松潤の出演があるとしたら、C5のリーダーである神楽木 晴が初等部の頃に、道明寺に助けられたことをきっかけに、F4に憧れ道明寺のようになりたいと憧れているという設定から、過去の回想シーンで道明寺が出演というのはあるんじゃないかな?と期待しています^^;

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』は、4月から毎週火曜日夜10時からの放送です。

いろんな意味で期待の新ドラマ、とっても楽しみです!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする