映画『コードブルー』予告動画と公開日決定!キャストやロケ地、あらすじは?

最近の投稿

劇場版『コードブルー』の公開日が決定しました!

予告動画も公開されています。

大人気のドラマシリーズの映画とあって、待ちわびていた人も多いと思います。

映画公開前に再放送でおさらいしたいですね!

今回の映画のキャストやロケ地、あらすじを調査してみました!

Sponsored Link

『劇場版コードブルー』公開日決定!予告動画も!

『劇場版コードブルー』の公開日は、2017年7月27日金曜日です。

テレビドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の最終話が2017年9月18日だったので、1年たたないうちに今度は映画館で堪能できるんですね!

予告動画もアップされましたが、まだ30秒ほどですね。

この先また新しい動画がアップされると思います。

ドラマの再放送はいつ!?

映画公開前には、これまでのドラマの再放送もあると思います。

今回は1stシーズンから全作再放送されると思います。(希望^^;)

1stシーズンは、全部で11話

2ndシーズンも同じく、全部で11話

そして3rdシーズンは、全部で10話でした。

全部を再放送するとなると、1日1時間では、毎日放送しても1か月以上かかりますね(笑)

となると、1日3時間ずつとかまとめて放送のパターンでしょうね。

公開直前にあると思うので、7月に入ってからでしょうね。

映画『コードブルー』予告動画と公開日決定!キャストやロケ地、あらすじは?

出典:映画.com

過去のドラマは見てなくても、映画は楽しめると思いますが、できればドラマを全作事前に見て、いろいろな人間関係や過去の出来事から、それぞれのキャラクターを知ってから映画を見たほうが、より楽しめると思います。

『劇場版コードブルー』のキャストは?

気になるキャストですが、言うまでもなく、1stシーズンからのメンバー、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介の5人。

そして2ndシーズンからの、椎名桔平

それに加えて、シーズン3からのキャスト、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信

この11名はすでに発表されています。

これからまた少しずつ新しいキャストの情報が入るかもしれませんが、やっぱり1stシーズンの柳葉敏郎や、1st、2ndシーズンの、勝村政信の二人のフライトドクターにも、ぜひ出演してほしいですね。

また脚本家が、1st、2ndシーズンの林宏司氏から、3rdシーズンでは安達奈緒子氏に代わり、恋愛要素が入ってきたり、これまでのコードブルーとはちょっと違う雰囲気になったことに不満の声も上がっていましたが、今回の映画も同じ安達奈緒子氏です。

ただ、コードブルーは1stシーズンから数えると、今年で10年目です。

最初の2作は新人フェローとして、失敗しながら成長していくところが描かれていましたが、さすがに3rdシーズンからは、もう立派に成長して、今度は後輩のフェローを育てていく立場になり、新しいコードブルーになっても悪くはないと思いました。

ただやっぱり劇場版となると、あまり恋愛色の入ったコードブルーは見たくないですね^^;

Sponsored Link

『劇場版コードブルー』のロケ地は?

『劇場版コードブルー』のロケは、2017年の11月にクランクインして、12月にはクランクアップしたようです。

すごいスピードですね!!

ロケ地ですが、目撃証言をまとめてみました。

翔陽大学付属北部病院は、ドラマでも同じ千葉県印西市にある、日本医科大学千葉北総病院

11月9日は、京成千葉線千葉中央駅東口の繁華街にある、居酒屋「和ひろ」前で撮影されていました。

12月3日は、千葉県成田市の成田国際空港で撮影が行われていたようです。

12月4日は川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインで。

海ほたるパーキングエリアは東京湾に浮かぶPAとして観光スポットにもなっています。

12月5日も海ほたるでの撮影が目撃されています。

寒かったでしょうねぇ(>_<)

12月5日には千葉市美浜区、海浜幕張駅と京成幕張駅の間にある神田外語大学で目撃証言あり。

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らが撮影をしていたようです。

Sponsored Link

『劇場版コードブルー』のあらすじは?

これまでのドラマでは最終話がだいたいそれぞれのシーズンの、一番大きな事故でした。

1stシーズンは、高速道路内での多重衝突事故

2ndシーズンは、飛行機墜落事故

新春スペシャルドラマで、列車の脱線事故

3rdシーズンは、地下鉄開通前の線路内での崩落事故

どれもかなりの大事故でしたが、今回さすが劇場版というだけあって、これまでの大規模災害を上回る、未曽有の大事故が連続で発生するようです。

予告動画からもわかるように、濃霧のため、東京湾を運航していたフェリーが、海ほたるに衝突。さらに成田空港でも異変が起き、ドクターヘリ要請が入るようですね。

いまのところ、そこまでしか情報はありません。

それにしても、この動画見れば見るほど、『海猿』っぽい(笑)

設定のせいもあるとは思いますが^^;

また公開が近づくと新しい動画や、キャストも随時わかると思うので、追記していこうと思います。

映画の公開が楽しみですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする