永野芽郁が朝ドラ『半分、青い。』ヒロイン!キャストは?舞台は岐阜?

最近の投稿
Pocket

2018年4月からの、NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロインに永野芽郁さんが抜擢されました。

その他のキャストや、ドラマの舞台を調査してみました!

主題歌は星野源さんだそうで、どんなドラマになるんでしょうか?!

Sponsored Link

NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロインに永野芽郁!

永野芽郁さんのプロフィール

【生年月日】1999年9月24日

【出身地】東京都

【血液型】AB型

【身長】163cm

【特技】スポーツ、ものまね

【趣味】写真を撮ること、ギター、ランニング

小学校3年生の時にスカウトされて芸能界入りしたそうです。

子役として映画に出演し、その後は『ニコ☆プチ』や『nicola』、現在は『seventeen』のモデルとしても活躍しています。

これまで、大河ドラマや月9、映画『俺物語!!』ではヒロイン役に抜擢され、最近のドラマでは『僕たちがやりました』にも出演し、若くしてかなり知名度も高くなりましたね。

永野芽郁が朝ドラ『半分、青い。』ヒロイン!キャストは?舞台は岐阜?

その他のキャストは?

永野芽郁さんは、ヒロインの楡野鈴愛(にれの すずめ)役。

その他キャストです。

鈴愛の母・楡野晴(にれの はる)役に、松雪泰子さん。

鈴愛の父・楡野宇太郎(にれの うたろう)役に、滝藤賢一さん。

鈴愛の祖父・楡野仙吉(にれの せんきち)役に中村雅俊さん。

鈴愛の祖母・楡野廉子(にれの れんこ)役に風吹ジュンさん。

鈴愛の弟・楡野草太(にれの そうた)役に上村海成さん。

鈴愛と同じ日に生まれた幼なじみ・萩尾律(はぎお りつ)役に佐藤健さん。

律の母・萩尾和子(はぎお かずこ)役に原田知世さん。

律の父・萩尾弥一(はぎお やいち)役に谷原章介さん。

鈴愛の漫画の師・秋風羽織(あきかぜ はおり)役に豊川悦司さん。

漫画事務所の秘書・菱本若菜(ひしもと わかな)役に井川遥さん。

秋風のアシスタント・小宮裕子(こみや ゆうこ)役に清野奈名さん。

鈴愛の同級生・西園寺龍之介(さいおんじ りゅうのすけ)役に矢本悠馬さん。

鈴愛のアシスタント仲間でゲイの青年・藤堂誠(とうどう まこと)役に志尊淳さん。

志尊淳さんは「トドメの接吻」から引き続き、ゲイの役ですね^^;

それにしても、豪華なキャスティングですね!

Sponsored Link

ドラマの舞台は岐阜県!目撃情報も!

今回のドラマの舞台は、公式ホームページに、岐阜県東濃地方だと記載があります。

ロケ地は岐阜県恵那市岩村町だそうです。

「いわむら城下町」や「岐阜県立土岐商業高校」、「岐阜県立可児高校」、「岐阜県立加茂高校」などで、撮影を目撃したという情報があります。

それにしても学校ばっかりですね^^;

生徒さんたちもうれしいですよね。

自分の学校で撮影されたとなると、必ずドラマも見てしまいますね!

主題歌は星野源!

今回のドラマの主題歌は、星野源さんが、ドラマのために書き下ろした新曲です。

星野源さんは、「オファーを頂き、胸が躍りました。この「アイデア」という曲が、力強く生きる主人公・鈴愛と、いまを生きる皆様の毎朝を支える一曲になればと思います。」とコメントしています。(@NHK_PRより引用)

星野源さんが、NHKに楽曲提供するのは今回初だそうですが、星野源さんといえば、NHKのコント番組にも出演していて、ご縁があるようですね。

星野源さんの主題歌のドラマというと、『逃げるは恥だが役に立つ』『過保護のカホコ』といったドラマでヒットソングを生み出していますので、今回の主題歌もとても楽しみですね。

毎朝を支える一曲になること間違いないと思います^^

今回脚本は、北川悦吏子さんのオリジナルストーリーとなっています。

北川悦吏子さんと言えば、恋愛ドラマというイメージなので、星野源さんの主題歌とのコラボで、どんなNHK朝の連続テレビ小説になるのかとっても楽しみですね。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする