武田伊央アナ(RKB)はハーフ?高校・大学、実家・姉や彼氏を調査!

最近の投稿

久しぶりにかわいいアナウンサーシリーズです。

RKBの新人アナウンサー、武田伊央さんです。

名前もだけど、見た目もハーフみたいでかわいいですね。

福岡出身のようですが、高校や大学、気になる実家の父親やお姉さん、彼氏までまとめて調査してみました。

Sponsored Link

武田伊央プロフィール

武田 伊央(たけだ いお)

【生年月日】1994年2月14日

【出身地】福岡県福岡市博多区

【血液型】B型

【身長】171cm

【特技】フランス語

【趣味】旅行、写真、運動、ショッピング

伊央と言う名前は珍しいですよね。

あるインタビュー記事で、名前について話しています。

武田伊央アナの先祖に『伊』という字が多くつけられているそうで、結婚して苗字が変わってもいいようにと言われているそうです。

『央』は中央で、人に囲まれて育つようにとつけられたそうです。

ちなみにイタリア語で『イオ』は「私」という意味だそうで、大学生の時にイタリア文学の先生に勘違いされて、よく話しかけられたそうです。

それにしてもかわいらしい名前ですよね。

やっぱり福岡出身はかわいい子多いです(笑)

武田伊央アナ(RKB)はハーフ?高校・大学、実家・姉や彼氏を調査!

出典:RKBホームページ

出身高校や大学はどこ?

出身高校は福岡雙葉高等学校という私立の女子高です。

飛び抜けて偏差値の高い学校ではないですが、キリスト教の学校で、お嬢様っぽいイメージがあります。

中学校から高校までの6年間は陸上競技をやっていたそうです。

そして大学は西南学院大学文学部外国語学科でフランス語を専攻

お顔立ちもハーフぽいし、高校もフランスで開設されたカトリックの修道会を母体としているし、そういうところでフランス語を選択したのかと思いきや、全く関係なく、陸上競技ばかりしていたので、全く別の世界をと思っただけだそうです^^;

それでもすでに大学では留学したいと思っていたようです。

留学先のフランスで、同時多発テロ事件が起き、テレビで中継を見て、報道の仕事に進みたいと思うきっかけになったそうです。

テレビ局は全部で3社受けたようですが、就職は福岡で!と決めていたようで、福岡の局だけを受けています。

福岡をとっても愛しているんですね~、うれしいです^^

Sponsored Link

武田伊央はハーフ?お父さんやお姉さんは?彼氏はいるの?

見た目がハーフっぽい顔立ちなんですが、武田伊央アナは100%日本人です!

お父さんは、武田忠也さんで、なんと博多山笠の流の役員など要職を歴任し、現在は振興会副会長を務めているようです。

お姉さんは武田奈々さんで、2010年に初代福岡親善大使に選ばれています。

お姉さんも似てますね。

武田伊央アナ(RKB)はハーフ?高校・大学、実家・姉や彼氏を調査!

福岡親善大使は、博多どんたくや山笠はもちろん、様々な行事やイベントに参加して福岡市のPRをしています。

お父さんが山笠の役員をしているぐらいなので、武田家は、みんなお祭り好きでしょうね。

そのお姉さんの影響もあって、武田伊央アナも2013年と2014年の2年も福岡親善大使を務めています

武田伊央アナ(RKB)はハーフ?高校・大学、実家・姉や彼氏を調査!

髪が長いとまた印象が違いますね。でもやっぱりキレイですねぇ。

2017年にRKB入社して、その年の博多祇園山笠「追い山」の中継で、お父さんと親子共演も果たしています。

武田伊央アナの彼氏ですが…

今のところ彼氏の情報はありません。

まだ入社して1年ですし、まだまだこれからなので、今は仕事に専念しているんじゃないでしょうか。

これからどんどん活躍の幅を増やして、テレビでたくさん拝見できるといいですね。

今後の武田伊央アナの活躍に期待しています!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hiro より:

    サインをもらいましたが達筆でした。
    文章は几帳面さうかがわれる丁寧な文字で、おそらく真面目な性格だと思われます。

  2. 匿名 より:

    <たくさんテレビでお目にかかりたいです>テレビ出演者に視聴者の顔は見えないので(テレビ出演者の)「目にかかる=視界に入る」は不可能⇒「顔をテレビにて何回も拝見したい」などが正解では無いでしょうか?

    • candyangel@hapieverafter より:

      そうなんですね!勉強になります。
      ありがとうございます!
      訂正させていただきました。