KBC岡田理沙アナは甲南大学出身!高校や彼氏を調査!

最近の投稿
Pocket

KBC九州朝日放送の新人アナウンサー、岡田理沙さん。

甲南大学出身ということで、兵庫県から福岡にやってきました。

小柄でとってもかわいい岡田理沙アナの高校や気になる彼氏の情報までリサーチしてみます!

Sponsored Link

岡田理沙アナプロフィール

【生年月日】1994年12月17日

【出身地】兵庫県尼崎市

【血液型】B型

【身長】152cm

【特技】読書、フィギュアスケート、たこ焼きづくり

KBC岡田理沙アナは甲南大学出身!高校や彼氏を調査!

兵庫県から、KBCに入社で福岡へお引越し、初めての一人暮らしを始めたようです。

ペットのオカメインコ、ピピちゃんが大好きなようで、KBC九州朝日放送の公式ホームページの岡田理沙アナの日記にもたびたび登場しますが、とってもかわいいです^^

運動神経が悪く、スポーツは苦手だそうですが、なぜか特技にフィギュアスケート

スポーツの中でもなかなかレアだし、むしろ難しい競技に分類されるのでは?!と思います(笑)

今年で24歳になる岡田理沙アナですが、背も小さくて、ちょっと幼顔でかわいらしい印象ですね。

でも声はとても落ち着いていて、聞きやすくアナウンサー向けだなぁと思います。

特に顔の見えないラジオですが、岡田理沙アナの声はとても聞きやすくて、私は好きです。

Sponsored Link

出身大学や高校は?

岡田理沙アナは、兵庫県伊丹市にある、兵庫県立伊丹北高等学校出身です。

そして大学は甲南大学文学部社会学科です。

中学時代は美術部、高校時代は放送部という完全に文化部だったようですね。

まぁ運動神経が悪いと言っているので、必然的にそうなるんでしょうけど…^^;

高校の放送部では、テレビドキュメントやドラマ制作をしていたそうです。

先生に叱られたときは、反抗の意味を込めて職員室に向かい、いつもより大きな声で発声練習をしていたそうです。

かわいらしい反抗ですよね^^;

高校生の時から、アナウンサーやテレビでのお仕事を意識していたのかもしれませんね。

気になる熱愛彼氏はいるの?

さて気になる彼氏の噂ですが…

現在は彼氏の情報はなさそうです

やはり引っ越ししてきたばかりで、仕事もまだ慣れないのに彼氏はいないかな?と思います。

ところで岡田理沙アナ、福岡に来て一人暮らしを始め、初めて料理に挑戦し始めたようです。

どうやら料理は超初心者のようです^^;

某レシピアプリの有料会員にまでなり、勉強中のようですが、調味料の分量を間違えたり、肉じゃがは「弱火で」と書いてあるにもかかわらず、強火でも同じだろう、と強火で煮込みふたを開けると案の定焦げていたそうです(笑)

こうなると特技と言っている、たこ焼きづくりはどうなんでしょうね、とっても気になります!

恋愛はもう少し、お料理の腕を上げてからがいいかもしれませんね(笑)

新人とは言え今年でアナウンサー歴も2年目に入り、お仕事も順調に増えていっているようで、これからの活躍が楽しみですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする