平川侑季はOBSから現在FBSアナに!退社理由は?喫煙の噂?

最近の投稿
Pocket

福岡のFBSに見つけた新人アナウンサー、平川侑季さん!

新人かと思ったら、大分のOBSでアナウンサーしていたんですね。

退社の理由は何だったんでしょうか?喫煙の噂も?!

気になったのでさっそく調査してみます!

Sponsored Link

平川侑季プロフィール

【生年月日】1991年6月24日

【出身地】大分県日田市

【血液型】A型

【出身大学】西南学院大学文学部外国語学科英語専攻

【特技】ピアノ、旅行、登山、ハモること

【好きなもの】とり天 いちご 音楽 温泉 くう(実家の犬)

平川侑季はOBSから現在FBSアナに!退社理由は?喫煙の噂?

出典:FBS福岡放送公式ホームページ

平川侑季アナは、大分県日田市出身で、高校は地元の大分県立日田高校を卒業し、福岡の西南学院大学へ進学しています。

好きなもの、「とり天」は大分の郷土料理ですね!私も大好きです^^

性格はマイペースのようですね。

話し方からもなんとなくそんな雰囲気が伝わってきます。

おっちょこちょいというわけではないと思いますが、失敗エピソードに、生放送番組のCM中お茶をこぼしてしまい、シミがついたまま放送を続けたそうです^^;

こちらがその証拠写真です(笑)

平川侑季はOBSから現在TBSアナに!退社理由は?喫煙の噂?

真顔でやっていますが、笑いをこらえていたそうですよ^^

けっこうやっちゃってますね(笑)

OBS大分放送を退社したのはなぜ?

大学生のころからアナウンサースクールに通っていたそうですが、もともとはそこまで強くアナウンサーになりたい!と思っていたわけではないそうです。

西南学院大学卒業のアナウンサーは多いですよね。

平川侑季アナは2014年に大分のOBS大分放送に入社します。

OBSでは主にラジオ番組が多かったようで、「歌のない歌謡曲」や「えんぴつの詩」「イチスタ」などを担当していました。

そして2018年の3月末で、OBSを退社しています。

退社後は福岡のFBSに入社しています。

退社の理由は公表されていないようですが、最初にアナウンサーを目指しスクールに通っていた時、OBSから内定をもらったのは6社目だったそうです。

ということは、その時おそらく福岡の局もたくさん受けていたのではないかと思います。

もともとFBSに行きたかったのかは不明ですが、もしかしたら福岡の局を目指していたのかもしれませんね。

Sponsored Link

喫煙の噂は?

平川侑季アナを検索していると、なぜか「喫煙」というキーワードが出てきます。

見た目で判断するのもなんですが、みるからに喫煙しなそうな雰囲気だし、アナウンサーだし、喫煙はしてないのではないかな?と思います。

ネットを探しても喫煙の噂は見当たりませんでした。

なぜ平川侑季アナが喫煙というキーワードで検索されているのかなぞです^^;

まだFBSに来て間もないですが、大学は福岡だったこともあり、馴染みやすく、友達もいると思うので、仕事もやりやすいでしょうね。

これからの平川侑季アナの活躍に期待しています!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. spc より:

    OBSは女子アナがどんどん退社してるよ。個人の問題じゃなく会社に問題ありだろうね。ニュースを見てても雰囲気の悪さが歴然。ライバルのTOSと対照的。