【近江友里恵】あさイチのかわいいアナの身長や彼氏を調査!

最近の投稿
Pocket

今年4月からあさイチのメイン司会として抜擢された近江友里恵アナ。

とてもかわいいと評判ですが、なかなかHNKアナとしてはめずらしく、天然キャラのようですね。

そんな近江友里恵アナの身長や出身大学、彼氏までまとめて調査みました!

Sponsored Link

近江友里恵アナプロフィール

近江 友里恵(おうみ ゆりえ)

【生年月日】1988年7月26日

【出身地】高知県

【出身大学】早稲田大学

【身長】156cm

【特技】書道、電子オルガン、料理、街歩き

【近江友里恵】あさイチのかわいいアナの身長や彼氏を調査!

近江友里恵アナは、高知県出身ですが東京育ちです。

小学校から、中学、高校と昭和女子大学付属に12年も通っているので、お嬢様なのでしょうか?

大学は早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業しています。

中学生の時から、放送部に入っていて、アナウンサーという職業に興味があったようです。

2005年、高校生の時に第52回NHK杯全国高校放送コンテストに出場し、アナウンス部門で入選を果たしています。

大学時代にはアナウンサー養成スクールの「テレビ朝日アスク」に通っていました。

2012年にNHKにアナウンサーとして入局しますが、なんと近江友里恵アナはNHKしか受験していないそうです。

NHKに受からなかったら他の職業につくつもりだったんですね!

それかよほど自信があったのか!^^;

最初に配属されたのは、熊本放送局でした。

そこから2年後の2014年から福岡放送局に異動となり、「ロクいち!福岡」など担当していました。

2016年には東京アナウンス室へと異動になり、「ブラタモリ」を担当。

2018年4月からは、「あさイチ」のメイン司会として、有働由美子アナの後任をつとめています。

現在の「あさイチ」は、この福岡放送局で活躍していた近江友里恵アナと、福岡出身の博多華丸大吉さんの3人なので、毎朝どうしても福岡のローカル番組を見ているような気になってしまうのは、福岡の人なら私だけではないはずです(笑)

みんな福岡にゆかりのある人なので、今まで以上に「あさイチ」が好きな番組になりました。

Sponsored Link

近江友里恵アナの身長は?

近江友里恵アナの身長ですが、福岡放送局の時に、夕方の「ロクいち!福岡」で井上二郎アナとコンビを組んでいました。

その時の対談に井上二郎アナと30cm身長差があったというコメントがありました。

井上二郎アナはかなり背が高く、186cmもあります^^;

なので近江友里恵アナは156cmで間違いないようですね。

30cmの身長差のコンビもかなり凸凹コンビだったのですが、後任の林田理沙アナはさらに上を行く33cm差でした^^;

林田理沙アナも近江友里恵アナとそっくりの異動をして、近江友里恵アナはの後任を続けていますね。

長崎放送局→福岡放送局で「ロクいち!福岡」を引き継ぎ→東京アナウンス室で「ブラタモリ」を引き継ぎ

林田理沙アナの記事もよかったら読んでみてくださいね!

【林田理沙】NHKアナがかわいい!東京芸大出身?身長や彼氏も調査!

Sponsored Link

近江友里恵アナに彼氏はいる?

やっぱり気になるのが、彼氏の存在^^;

ネットでは彼氏の情報は見つかりませんでした。

近江友里恵アナは大学まで東京で過ごし、NHKに入局して研修が終わると、熊本に配属されて、そのまた2年後には福岡に、さらにまた2年後には東京へと2年ごとに転勤しています。

アナウンサーになって早々に、こんなにあちこちに転勤していたら彼氏なんて作ってる暇もなさそうですよね。

とはいえ、童顔で若く見える近江友里恵アナはも今年30歳になるので、そろそろ結婚も考える年齢かもしれないですよね。

東京に住んでいた時から付き合っていた人がいて、ずっと遠距離恋愛をしていたということはないでしょうか?^^;

もし途中でお別れしていても、東京に戻って再会して…とか^^;

近江友里恵アナは「ドジっ子」というニックネームがつくほど、天然キャラとして、いろんなおもしろいエピソードもたくさんあるようですが、愛車は四駆でジープに乗っていると言われているぐらい、ギャップがあってかわいらしい人ですので、彼氏がいてもおかしくない気がしますね。

今後の近江友里恵アナの活躍を応援しています!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする