水上颯【東大王】の彼女は小林彩子なの?画像は?勉強法や時間は?

最近の投稿

TBSの「東大王」や、様々なクイズ番組で活躍している、東大生の水上颯さん。

どうやったらあんなに賢くなるのか、その勉強方法や勉強時間はどのくらいなんでしょう?

そんな頭脳王でイケメンの水上颯さんの彼女と噂の小林彩子さんも調査してみます!



【東大王】水上颯って誰?

水上颯さんは、1995年生まれで現在22歳の、東大生です。

さまざまなクイズ番組に出演し、その知識と頭脳明晰っぷりを遺憾なく発揮されています。

水上颯さんは山梨県出身で、山梨大学教育学部附属中学校を卒業後、開成高校に進学しています。

開成高校と言えば、偏差値78、東京で1位、全国で2位の高校ですね!

かなり自由な校風であまり校則などもないそうです。

自分の好きなこと、得意なことを伸ばしていける校風なんですね。

そこでクイズ研究部に所属していた水上颯さん。

第32回全国高等学校クイズ選手権に出場し優勝しています。

大学は東京大学医学部に進学。

父親は整形外科医母親は内科医、ともに開業医ですが、医者になれと言われたことはないそうで、でも医学部に行きたいと思っていたそうです。

水上颯【東大王】の彼女は小林彩子なの?画像は?勉強法や時間は?

出典:水上颯Twitter

テレビ番組で見る水上颯さんは、クールなイメージがあります。

回答が分かった時や、正解と、クイズ問題の解説をする時の笑顔がかわいくて、イケメンですよね。

イケメン頭脳王の彼女は小林彩子なの?その画像は?

こんなにイケメンで頭脳明晰な水上颯さんの、熱愛のお相手がとっても気になりますが、調べてみると、小林彩子さんと言う名前が出てきます。

画像を検索してみると、どう見ても、かなり古い(笑)

水上颯【東大王】の彼女は小林彩子なの?画像は?勉強法や時間は?

それもそのはず、ネット上に出てくる小林彩子さんと言うのは、1973年生まれの元アイドルです^^;

現在45歳の小林彩子さんですが、東大王の水上颯さんとの接点もなさそうだし、ガセネタだと思われます。

というより、小林彩子さんという同姓同名の一般女性なのかもしれませんね。

そんなに珍しい名前でもないし。

こういう頭のいい人ってどんな女性を選ぶのかすごく気になります(笑)

また情報があれば更新します!



水上颯の勉強方法と勉強時間はどのくらい?

水上颯さん通う、東大の理科3類というのは、東大の6つの科類の中でもダントツの最難関!
そんなところに現役で合格するなんて、いったいどのくらい勉強をしたんだろう…と思い調べてみましたが、なんと!

1日1時間!

学校の宿題は授業の合間に済ませてしまっていたそうです。

これが東大理3現役合格の勉強法だ!

というような驚くべき勉強法というものはなく、小学校の図書館で毎日本を2冊読んでいたようです。

それを中学卒業まで続けていたというので、かなりの冊数の本を読んでいますよね。

しかもさまざまなジャンルの本を読んでいたそうです。

毎日読んでいたら、いろんなジャンルを読まないと、読む本もくなりますよね(笑)

それがクイズの知識にも活かされているようです。

高校3年になるまで、クイズに没頭し、塾にも通っていなかったそうです。

受験のための勉強という勉強は高校3年生の1年間だけということです^^;

これだけテレビ番組でも人気があれば、タレントやテレビでの仕事も考えているのかと思いましたが、やはり医学の道に進みたいそうです。

現在は脳神経に興味があるそうで…

せっかくこれだけの頭脳をお持ちなので、これからの医学の発展に一役買ってもらいたいですね。

これからの水上颯さんの活躍が楽しみです!

関連記事

東大王に出演中のかわいい東大生で、英語力がすごいと噂の鈴木光さん。 双子のお姉さんがいるそうですが、お姉さんもご両親もすごい人らしいで...
東大王で水上颯さんらと活躍する、ミスター東大ファイナリストの砂川信哉さん。 東大には浪人しているそうですが、出身中学や高校はどこでしょ...
東大王で水上颯さんらとレギュラー出演し、活躍されている伊沢拓司さん。 なんとこちらもテレビで見ない日はないぐらい活躍している、林修さん...

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする