【鈴木光】かわいい東大王!双子の姉や親がすごい!彼氏は水上颯?

最近の投稿
Pocket

東大王に出演中のかわいい東大生で、英語力がすごいと噂の鈴木光さん。

双子のお姉さんがいるそうですが、お姉さんもご両親もすごい人らしいです!

これだけかわいいと熱愛彼氏も気になりますが、同じ東大王の水上颯さんなんでしょうか?

Sponsored Link

鈴木光プロフィール

鈴木 光(すずき ひかる)

【生年月日】1998年(非公開)

【出身地】東京都

【出身中学・高校】筑波大学附属中学校、筑波大学付属高等学校

【鈴木光】かわいい東大王!双子の姉や親がすごい!彼氏は水上颯?

現在東京大学文科一類に在籍しています。

文科一類というと、法学部ですね。

将来は国際弁護士になりたいそうです。

東京大学もなんと、推薦で入学しています!

東大の推薦入試は2016年から始まったようですね。

二卵性の双子の姉がいるそうですが、詳しい情報は見つかりませんでした。

二卵性なので顔はそんなに似ていない可能性もありますが、かわいいでしょうね。

そしてやっぱり高学歴なんでしょうか?

ご両親についても調査してみましたが、やはり鈴木光さんが一般人なので情報がありませんでした。

テレビに出ている鈴木光さんを見ても、なんとなくお嬢様っぽい雰囲気があり、イメージからご両親も東大出身で、お金持ち、豪邸に住んでいるという噂になっているようです。

確かにイメージはぴったりですが^^;

Sponsored Link

スタンフォードが認めたとは?

鈴木光さんのキャッチコピーで、「スタンフォードが認めた」と言われてますが、なんだろう? と思って調べてみました。

スタンフォードというのは、アメリカのカリフォルニア州にあるスタンフォード大学のことです。

この大学はアメリカでは「西のハーバード大学」と言われるほど、難関大学のようです。

この大学では現地に留学しなくても、大学が提供するオンラインプログラム「スタンフォードe-ジャパンプログラム」というのがあります。

2015年に鈴木光さんはこのプログラムに参加していますが、もちろん誰でも参加できるわけではなく、日本の高校生の中から選抜された約30人のみ

さらにその中でも成績優秀者として、トップ3に入り、表彰されています

このプログラムでは、成績優秀者に選ばれると、奨学金が贈られるそうなので、おそらく鈴木光さんももらっていると思います。

鈴木光の英語力がすごい!

鈴木光さんは、3歳から4歳の2年間はインターナショナルスクールの幼稚園に通っています

そして小学2年生で英検2級合格中学3年生で英検1級に合格しています。

インターナショナルスクール通っていたというだけでは、これは無理だと思います。

英語ネイティブの小学2年生ですら、聞いたことない、知らない単語もかなりあるからです。

英検2級用のテキストを見てもわかると思いますが、小学生には難しすぎです^^;

当然英検1級も同じです!

単に英語ができるというのではなく、いろいろな知識とか、総合的に異次元のレベルみたいですね^^;

英語の発音もとっても上手でした。

鈴木光の彼氏は水上颯?

鈴木光さんの熱愛彼氏がとっても気になりますよね!

同じ東大の医学部に通い、番組でも共演している水上颯さんでは?という噂もあるようですね。

【鈴木光】かわいい東大王!双子の姉や親がすごい!彼氏は水上颯?

美男美女カップルですね(笑)

でもあくまで噂のようで、真相は定かではありませんでした。

というか、この2人は付き合ってなさそうな気がしますね。

ふたりともクイズが大好きですよね。

ということはかなりの負けず嫌いだと思います。

そんな2人だとうまく行かなそう^^;

という勝手な想像です(笑)

鈴木光さんは、とってもかわいいし頭もいい、まさに才色兼備です。

普通の男の子からしたら、かなりの高嶺の花ですよね。

どんな彼氏なのかすごく気になりますね~

また次の「東大王」の放送が楽しみですね。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする