伊沢拓司がかっこいい!彼女や親は?勉強法がすごい!林修の教え子?

最近の投稿
Pocket

東大王で水上颯さんらとレギュラー出演し、活躍されている伊沢拓司さん。

なんとこちらもテレビで見ない日はないぐらい活躍している、林修さんの教え子だったそうです!

気になる伊沢拓司さんの身長や両親、彼女から勉強法までまとめて調査してみます!

Sponsored Link

【東大王】伊沢拓司の身長や両親は?

伊沢 拓司(いざわ たくし)

【生年月日】1994年5月16日

【出身地】茨城県

【血液型】B型

【出身小学校】私立暁星小学校

【出身中・高校】私立開成中学・高校

【出身大学】東京大学経済学部

【所属】ワタナベエンターテインメント

伊沢拓司がかっこいい!彼女や親は?勉強法がすごい!林修の教え子?

出典:伊沢拓司Twitter

伊沢拓司さんの身長は170cmと公表されています。

所属事務所の公式プロフィールでは、出身は東京都となっていますが、実は茨城生まれ、埼玉育ちだそうです。

東京大学大学院農学生命科学研究科在籍中ですが、事務所にもすでに所属しているんですね。

webメディア『QuizKnock』の編集長を務めたり、同名のYouTubeアカウントに出演したり企画などもされています

『東大生クイズ王・伊沢拓司の軌跡Ⅰ ~頂点を極めた思考法~』という著書も出しているんですね。

大学院での専門分野とは全く畑違いですが、いろんな才能があってうらやましいですよね。

伊沢拓司さんのご両親ですが、父親は広報の仕事をしていて、母親は新聞社のリサーチャーだそうです。

小学校から高校まで、ずっと私立に通わせることができるというのは、ある程度の年収がないと難しいですよね。

伊沢拓司さんは一人っ子ですし、小学校からずっと名門校に通わせるご両親となると、教育熱心なのかな?と思いましたが、母親に、たまに「そろそろ勉強したら?」と言われる程度で、口うるさく「勉強しなさい!」と言われたことはないようで、父親に至っては一度も言われたことがないそう^^;

伊沢拓司の彼女は誰?

気になる彼女の存在ですが、今のところ彼女らしき人物の目撃情報などはありません。

大学院に通いながら、メディアの仕事をしたり、イベント活動やテレビに出たりタレントとしての仕事もあるようですし、とても忙しそうですよね。

でもこれだけ頭脳明晰でかっこいいと人気があるので、彼女ぐらいはいそうな気もしますが…

彼女の存在がとても気になりますね。

知名度が上がれば、どこかでデートをしていたり、目撃されるとそのうち情報が出てくるかもしれませんね!

Sponsored Link

伊沢拓司の勉強法とは?林修の教え子なの?

やっぱり東大に入れる人なんて、もともとの出来が違うんじゃないかと思っていましたが、伊沢拓司さんの勉強法を聞くと、普通に努力してる!と感じました。

その勉強法の一つ、暗記はとにかく反復練習して覚える!

覚えられるまで何回も何回も繰り返しやるんですね。

特別記憶力が優れているというわけではないようです。

そういえば、同じ東大王の水上颯さんも特に暗記が得意というわけではないと言っていました。

こちらは伊沢拓司さんのサイト『QuizKnock』からお借りした写真ですが、伊沢拓司さんの英単語帳です。

伊沢拓司がかっこいい!彼女や親は?勉強法がすごい!林修の教え子?

分からなかった単語に付箋を貼って、完璧に覚えるまで復習し続けるんだそうです。

このボロボロ加減と言い、付箋の多さにも驚きました。

伊沢拓司さんでも、こんなにわからない単語があったんだ^^;

やっぱり努力の賜物なんですよね。

伊沢拓司さんは、林修先生が勤める「東進ハイスクール」の赤羽校に通っていました

そしてなんと、今では2人は同じワタナベエンターテインメントに所属していて、クイズ番組でも共演を果たしています。

まさかこんなところで再会し、同じ事務所に所属するなんて思ってもみなかったでしょうね。

クイズプレイヤーとしてだけでなく、SNSや書籍を出したり、大学での研究もあるし、次にまた何か新しい分野にも挑戦し活躍してくれそうな気がします。

次の「東大王」も楽しみですね~!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする