FLMの退会・返金方法!20日を超えたら返金はできないの?

最近の投稿
Pocket

FLM(フューチャーリンクマルタ)に、会員登録してしまい、登録料20万ちょっとの支払いまでしてしまいました!

20日以内であれば、返金してもらえると言われましたよね?

とにかく退会したい!返金してほしい!

私が実際に退会と返金してもらったその方法です!



FLM退会方法

退会方法は至って簡単です。

①お問い合わせフォームから退会申請をする

②会員登録解除フォームから登録解除する

これだけ。

どちらからやってもいいと思いますが、登録を解除すると、ログインができなくなります

ログインしないと、お問い合わせができなくなるので、私は先にお問い合わせからやりました。

ただ、実際は登録解除してしまっても、数時間は普通にログインもできました。

念のため、お問い合わせフォームからやった方が確実だと思います。

①お問い合わせフォームから退会申請をする

まずはFLMのホームページでログインしてください。

https://www.futurelinkmalta.com/affiliator/login/index/locale:jpn

「ニュース」のタブにお問い合わせはあります。

FLMの退会・返金方法!20日を超えたら返金はできないの?

「お問い合わせ」を選択すると、次の画面になります。

FLMの退会・返金方法!20日を超えたら返金はできないの?

お問い合わせのところに

「退会します。参入時の返金をしてください。返金がされなければ警察に被害届を提出します。」

と記入して、右下のお問い合わせボタンを押します。

そうすると、ボタンすぐ下のログイン名のところに、自分のログイン名と、送信した内容、送信した日時が表示されます。

「送信されました」というようなレスポンスではないし、もちろん登録メルアドにも、お問い合わせしたメールが届いたりするわけでもなく、本当にこれで送信されているのかと不安になりますが、大丈夫です。

②会員登録解除フォームから登録解除する

同じホームページログイン後の画面の、青いグローバルメニューのところの「アカウント」をクリックすると、「退会」がありますので、選択します。

下記の「会員登録解除フォーム」というのが出てきますので、アンケートに答えます。

FLMの退会・返金方法!20日を超えたら返金はできないの?

FLMの退会・返金方法!20日を超えたら返金はできないの?

全て記入したら、「登録解除」を押します。

登録したときのメールアドレスに、登録解除申請を受け付けしたというメールが届きます。

自動返信ですので、すぐに届きました。

ちなみに

support@futurelinkmalta.com

↑ここから送られてくるので、メールの受信許可など設定をしておきましょう。

返信のメールはこんな感じです。

FLMサポートです。
返金申請を受け付けました。
これより状況を確認し、退会処理をさせていただきますが即時対応ではございませんのですべての処理完了まで通常1週間程のお時間がかかりますことをご了承下さい。
※土日祝日を除く

尚、退会処理が完了されましたら、サイトへのログインはできません。
クレジットカード決済の方は、退会処理と同時にカード決済取消処理を行いますのでご自身のカード会社からの返金となります。返金の詳細はご自身のカード会社へお問い合わせ下さい。
弊社で行ったカード決済取消処理がカード会社へ反映されるまで、カード会社、カードブランドによって異なりますが1週間〜1ヶ月ほどかかる場合がございますのでご了承下さい。

※サイトへログイン出来なくなったのを確認後、カード会社へお問い合わせください。
※現金での返金対応は行っておりません。尚、退会処理が完了されましたら、サイトへのログインは出来なくなります。

尚、退会処理の完了通知などは送信しておりませんのでご了承下さい。



返金してもらうまでの道のり

私が説明を受けたのが日曜日で、会員登録した翌日には退会しようと思いました。

ユーロ建ての支払いだし、大元は海外の会社だから、もしかしたら、まだ決済されてないかも!

とちょっと期待して、月曜日の朝いちばんにクレジット会社に電話をかけました。

ところが、あっさりと、

「決済は済んでいます」

決済の取り消しには、支払先からの手続きから、1週間ぐらいかかると言われました。

いろんなサイトを見ていると、退会申請だけではダメで、サポートセンターに電話を!と書かれていましたが、時間に余裕もあったので少し待ってみることにしました。

クレジットカード会社には、問い合わせした時に、詐欺かもしれなくて、契約解除する予定だということを伝えていました。

2日後の水曜日、まさかまだ取り消されてはないだろうと思いつつ、再度クレジットカード会社に問い合わせました。

やはりまだキャンセルの処理はされてないと言われました。

オペレーターの女性が、二次被害を防ぐためにも念のため、カードを変えたほうがいいと勧められたので、FLMの支払いに使用したカードは使えなくして、新しいカードを発行する手続きをしました。

すると翌日木曜日に、カード会社のセキュリティーセンターから電話があり、状況をもう少しい聞かせて欲しいと言われ、どういったビジネスなのか、聞かれました。

書面での契約書などがないので、クーリングオフはできないが、すでに契約解除申請をしていて、申請を受け付けたという証拠(返信メール)があるので、もし相手が返金してくれないようであれば、異議申立書を作成しましょうと言われました。

異議申立書のフォームを郵送するので、それに契約解除申請を受け付けたという返信メールを、プリントアウトして一緒に返送してくださいと言われました。

翌日金曜日、再度クレジットカード会社に問い合わせ。

すると、「本日付けで、決済が取り消されています」と言われました!

ユーロ建ての支払いだし、こういうのって何かと手数料引いてくるんだろうなと、覚悟をしていましたが、決済の取り消しなので、支払自体がなかったことになるので、1円もFLMには取られませんでした

日曜日に会員登録

月曜日の午後退会の申請

金曜日に決済の取り消しがされる

1週間もかからず、思ったよりずいぶんあっさりと退会も、支払のキャンセルもできました!

関連記事→【FLM】フューチャーリンクマルタに入会してしまった!詐欺なの?!



20日超えたら返金はあきらめる?!

私は今回、「20日以内なら返金してもらえる!」ということが安心材料になり、登録に踏み切れたこともあり、最初から少しでもおかしいと思ったらすぐに返金手続きをするつもりでいました。

なので、時間にも余裕があり、他のサイトでおススメされていた、国際電話をかけカスタマーサポートにまで電話もかけることなく、返金にこぎつけました。

ただやはり、気づくのに時間がかかったり、気づいたら20日超えてたなんて人もたくさんいます。

でもやっぱり悔しいですよね!

そんな時はとにかく、消費生活センターに相談してください。

クレジットカードで支払った場合は、カード会社に詐欺被害にあったので、支払停止抗弁書を提出したいと、相談してください。

抗弁書はクレジット会社にお願いすると、用紙を送付してくれます。

20日以上たってしまっても、返金してもらえたケースもあるようです。

とにかく泣き寝入りはしないで、できるだけのことはやりましょう。

※その他、今回の会員登録であれこれと契約してしまったもの

・iwallet(アイウォレット)

・247bet(オンラインカジノサイト)

こちらも、簡単に解除、退会できました。

やり方はコチラ

→FLMで登録したiwalletや247betゲームサイト登録解除の方法



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする