相葉雅紀ドラマ『僕とシッポと神楽坂』で獣医に!主題歌やキャストは?

最近の投稿
Pocket

嵐の相葉雅紀さんの新ドラマ『僕とシッポと神楽坂』が10月から始まります。

次は獣医さんの役です!

動物と言えば相葉くん!というイメージピッタリですが、ドラマはどうでしょうか?

主題歌やその他のキャストも調べてみました。

エキストラもまだ間に合いますよ!



相葉雅紀の新ドラマ『僕とシッポと神楽坂』のキャストは?

今回のドラマは、たらさわみちのコミック「僕とシッポと神楽坂」「しっぽ街のコオ先生」が原作となっています。

高円寺達也(こうえんじ たつや)…相葉雅紀

加瀬トキワ(かせ ときわ)…広末涼子

名倉雅彦(なくら まさひこ)…大倉孝二

田代真一(たしろ しんいち)…村上淳

高円寺貴子(こうえんじ たかこ)…かとうかず子

徳丸善次郎(とくまる ぜんじろう)…イッセー尾形

神主(かんぬし)…矢柴俊博

加瀬大地(かせ だいち)…矢村央希(子役)

看板犬(ダイキチ)…アトム

地域猫(オギ)…ミーちゃん

キャストにしっかり、犬と猫のおふたり(2匹?)も入っています^^

相葉くん、パッと見、滝藤賢一さんかと思いました(笑)

公式Instagramでは、ダイキチ役のアトムを始めとした、たくさんの動物の写真もアップされています。

とってもかわいくて、写真を見ていても癒されますが、現場でもきっと皆さん癒されているでしょうね。

相葉くんもいるし、たのしい現場にちがいありませんね。

相葉雅紀の獣医役は…

相葉くんの、お医者さん役と言えば、2013年のドラマ「ラストホープ」がありましたが…

正直相葉くんのキャラ的にも、心音の異常を聞き分ける天才的なドクター、というのはあまりしっくりきませんでした^^:

演技自体にもネットでは厳しい声があり、視聴率も下がり続けて終わった印象でした。

でも今回はお医者さんと言っても「獣医」です。

相葉くんは、日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」に14年も出演しています。

みんなの中でも、相葉くんと言えば動物担当のイメージもありますよね。

さらに、相葉くんはこの「天才!志村どうぶつ園」の新しい企画で、今社会的問題となっている多頭飼育崩壊現場をリポートしています。

飼育放棄され野放しになった、たくさんの保護されたペットをキレイにし、新しい飼い主を探す手助けをしています。

この企画のために2018年の3月にはトリマーさんから、シャンプーやトリミング、爪のカットの仕方など、必要な技術や知識も学んできました

人間不信となって、警戒したりおびえるペットたちを、実際にたくさん助けてきているので、きっと演技にも活かされていると思います。

まさにピッタリの役ではないかな?と思います。



ドラマの主題歌は?

さて気になるドラマの主題歌ですが、現在はまだ発表されていません。

これまでの金曜ナイトドラマで、嵐が主演だったドラマはすべて嵐の主題歌です。

2009年 「歌のお兄さん」(大野智主演)…「曇りのち、快晴」

2009年 「マイガール」(相葉雅紀主演)…「マイガール」

2011年 「バーテンダー」(相葉雅紀主演)…「Lotus」

2014年 「死神くん」(大野智主演)…「誰も知らない」

「歌のお兄さん」は、嵐ではなく、大野くんのソロですね。

というか、金曜ナイトドラマは、大野くんと相葉くんしか主演はないんですね~

相葉くんは今回で3回目ですね!

嵐のシングルですが、2018年リリースは、2月発売の「Find The Answer」と、7月に発売されたばかりの新曲「夏疾風」の2曲です。

今年のライブツアーが11月からですが、だいたいツアーではその年のシングル3曲というのが多いので、このドラマの新曲も嵐の主題歌となるのではないかと思います

まだ新曲が出たばかりですが、どんな曲なのが楽しみですね~



エキストラ募集もまだ間に合う!

ドラマはまだ撮影中のようで、エキストラも募集されています

9月下旬までの予定だそうです。

撮影の進み方次第では、早く終わってしまうので、興味がある方は早めに応募しましょう。

応募はコチラから↓

金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」エキストラ募集

ドラマの内容も、キャストも、そしてたくさんの動物たちが出演するので、きっと楽しい現場ですよね。

ドラマは10月の金曜夜23:15~というところまでしかまだ発表がなく、何日から放送なのかわかりませんが、今からとっても楽しみです。

10月からの金曜夜は、癒しの夜になりますね~



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする