堂安律の高校や彼女・兄は?使用スパイクと海外の反応を調査!

最近の投稿

オランダのフローニンゲンで活躍している、堂安律選手。

韓国人なの?という噂もあるようですが、堂安律選手の出身高校や兄弟について調べてみました。

彼女の「まゆ」さんって、誰でしょう?

堂安律選手の使用スパイクや海外の反応も一緒に調査してみます!



堂安律選手のプロフィール

堂安 律(どうあん りつ)

【生年月日】1998年6月16日

【出身地】兵庫県尼崎市

【身長】172cm

【体重】70kg

【所属チーム】FCフローニンゲン

堂安律の高校や彼女・兄は?使用スパイクと海外の反応を調査!

堂安律選手は、名前が珍しいし、ぱっと見、漢字3文字というのもあってか、韓国人説が出ているようですが、韓国人であるという証拠は出てきません。

ただの噂のようです。

中学校に入るときに、名古屋グランパスエイトと、ガンバ大阪の2チームからオファーを受けたそうで、その若さですでにかなりの実力を持っていたんですね。

身長は172cmなので、日本のサッカー選手の中でも低い方ですね。

余談ですが、2018年のロシアW杯の、日本代表メンバーの平均身長は178.8cmでした。

ポジション別では、MFの平均身長が、175.4cmだったので、やっぱりかなり小さいほうですね。

プレーを見ているとそんなに小さく見えないですね~



堂安律選手の出身高校や兄弟は?彼女は「まゆ」?

堂安律選手ですが、3つ年上のお兄さんがいます。

そしてそのお兄さんも、プロサッカー選手で、AC長野パルセイロに所属する堂安憂選手です。

もう一人お兄さんがいるようですが、情報がありませんでした。

でも二人の兄の影響で、3歳ぐらいからサッカーに興味を持っていたようです。

こういうお兄さんの影響っていいですよね。

遠藤保仁選手や宇佐美貴史選手なども同じで、お兄さんの影響でプロサッカー選手になりました。

他にもお兄さんの影響を受けているアスリートは多いですね。

自然と早くからそのスポーツに慣れ親しむことができるし、すぐそばにいいライバルができますよね。

堂安律選手の出身中学は、尼崎市立小田南中学校だそうです。

高校は大阪府茨木市にある、追手門学院高等学校です。

追手門学院のホームページにも、堂安律選手が、サッカー日本代表に選ばれたというニュースが載っています。

追手門学院高等学校に進学はしましたが、安堂律選手はサッカーに専念するために、通信制の光陽台高校に編入しています。

これだけ注目されると、当然彼女の噂が気になりますが、彼女は「まゆ」さんだという噂がありました。

これは堂安律選手が、SNSにツーショット写真をアップしたことがきっかけのようです。

ところがこれは、プライベートで使っている別のアカウントにアップするはずだったのに、間違えていつも公開しているアカウントにアップしてしまったようです。

その写真は彼女と二人でのツーショット写真付きで、名前もわかるモノだったようです。

すぐに削除されたようですが、とてもかわいい女の子だそうです^^

その「まゆ」さんと言われる女性が、彼女であるという証拠はありません

ついでに、その女性と現在どうなったのかは分かりませんでした。

他に彼女がいるという情報も見当たりませんでした。

現在はオランダにいるし、おそらくそれどころではないのでは?と思います。

オランダでは週に2~3回は自炊もしているようです。

野菜が嫌いみたいですね(笑)

アスリートの野菜嫌いって結構いますよね!



堂安律選手の使用スパイクは?

安堂律選手が使っているというスパイクを調べてみました。

ナイキの『マーキュリアル』

履き始めて2年になるそうです。

堂安律選手は、目立ちたいので、この『マーキュリアル』は派手な柄が多いのが気に入っているようで、蛍光色を選んで使っているようです。

確かに派手な色が多く、ピッチでも映えそうです。

見た目にもかっこかわいいです。

他にも、ロナウド選手やネイマール選手など、トッププレイヤーにも選ばれているスパイクです。

ちなみに堂安律選手のモデルは、マーキュリアルヴェイパー11だそうですが、当然?特注品のようですね^^;

海外での反応は?

2015年にイギリスの高級紙『ガーディアン』の、「次世代を担う世界の有望なサッカー選手」を選出する企画で、当時ガンバ大阪に所属していた、堂安律選手が選ばれていました。

日本人たった1人だけ!

当時17歳ですよね。

2017~2018年はFCフローニンゲンにレンタル移籍中だったため、ファンに「どこかに変われる前に早く買え!」という声が上がっていました。

FIFAもかなり高く評価していて、まさにメッシ級のゴールと言われています。

元日本代表の都並敏史さんに「乾選手と、本田選手、香川選手がくっついたようなものだ」と言わしめた、堂安律選手!

また次の移籍先も気になりますよね。

堂安律選手のこれからの活躍が楽しみですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする