岡田健史の本名は水上恒司!出身中学や高校は?「中学聖日記」演技は下手?

最近の投稿

10月新ドラマ「中学聖日記」に大抜擢された、新人俳優の岡田健史さん。

初のドラマデビューですが、その演技力は?

元野球強豪校のキャッチャーだったそうですが、出身中学や高校を調べてみました。



岡田健史プロフィール

岡田 健史 (おかだ けんし)

【本名】水上 恒司

【生年月日】1999年5月12日

【出身地】福岡県

【血液型】O型

【身長】180cm

【特技】野球

【趣味】筋トレ

【所属事務所】スパイスパワー

岡田健史の本名は水上恒司!出身中学や高校は?「中学聖日記」演技は下手?

出典:http://www.spicepower.jp/profile/kenshi_okada.html

岡田健史さんは、福士蒼汰さんや、のんさんに似ていると言われているようです。

確かに似てますね~

私は中村蒼さんにも似てると思います。

岡田健史の本名は水上恒司!出身中学や高校は?「中学聖日記」演技は下手?

出典:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/aoi_nakamura/

そして中村蒼さんも、同じく福岡出身なんですねぇ!

福岡はかわいい子が多いですが、イケメンもたくさんいたんですね!!



岡田健史の出身中学や高校はどこ?

岡田健史さんの出身校を調べてみました。

出身高校は、長崎県諫早市にある創成館高校です。

偏差値は38~42と、高くないですが、この学校は硬式野球部が甲子園にも出場するほどの、強豪校として有名な学校です。

岡田健史さんは、8歳から野球をしていて、創成館高校でもキャッチャーをしていたそうです。

しかも岡田健史さんの在籍中に、甲子園にも出場しています。

野球一筋で大好きだったんですね。

出身中学ですが、ネット上には情報はありませんでした。

出身が福岡なので、実家の校区内の中学校だと思われます。

もちろん野球部所属でしょうね!

こんなイケメン野球部員がいたら、ファンクラブできてそうですよね~

もちろん卒業式の日の、制服のボタンはすべてなくなってしまったそうです。

争奪戦だったことでしょうね(笑)



新ドラマ「中学聖日記」での演技は上手?下手?

さて、岡田健史さんは、新人俳優ながら、新ドラマ「中学聖日記」の有村架純さんのお相手役に大抜擢されました。

オーディションはなんと、500人の応募者の中から選ばれたそうです。

ドラマのスピンオフ動画を見てみましたが、ドラマ初めてとは思えない演技力だと思います。

まだ高校を卒業してそんなに経っていないし、役柄も中学生とは言え、学生の役と言うのもあったかもしれませんが。

学生同士の恋愛のような、明るい学園ドラマではないので、難しい役どころでもあると思いますが、ピッタリハマってそうですね。

なんと岡田健史さんは、野球部引退後に、演劇部からスカウトされ、出演した九州高校演劇研究大会で、最優秀賞まで受賞しています。

引退後ということは、そんなに演技の練習もしてないはずなのに、すごいですよね。

才能があったんでしょうね。

野球一筋だった岡田健史さんは、ここで演技の魅力に気づいたようです。

これからどんどん活躍して行ってほしいですが、あまり芸能界に染まらずこのままでいてほしいなぁとも思います^^;

不思議な魅力を持った新人俳優の岡田健史さんの初ドラマが楽しみですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする