彼女からラインが来ない…不安です。 喧嘩や別れを防ぐ方法とは?

最近の投稿
Pocket

彼女からのラインが来ないと不安になりますよね。わかります。そんな時どうしたらいいのか、喧嘩したり別れたりを防ぐ方法を考えてみました。

Sponsored Link

彼女からラインが来ないから不安になるのは分かる。

ラインってとっても便利なアプリですよね。

便利ですが、メールと違って、「既読」がつくので、相手が読んだかどうかだけはわかるので、時にちょっと怖いものだと思います。

しかも返事が来ない時はその「既読」が、ついていても、ついていなくてもどっちも不安ですね^^;

まずは大前提として、彼女は頻繁にラインのやり取りをするのが好きな人なのか、知っていますか?

特に付き合い始めは、二人とも盛り上がってしまって、普段あまりラインをしない人でも、たくさんラインをしてしまうことはあります。

それを踏まえて、いつもならもう返事が来るころなのに…

彼女からラインが来ない…不安です。 喧嘩や別れを防ぐ方法とは?

「既読」がついているのに返事が来ない

既読がついていると、読むことは読んでいるので、何か送った内容で相手を怒らせたんじゃないかとか、返事に困ることを言ってしまったんじゃないかと思い不安になります。

この場合は、もう一度返事が来なくなった直前のやり取りを遡ってみて、自分が送った内容を振り返ってみましょう

そもそも答える必要もなさそうな内容を送っていませんか?ラインってお手軽なので、ついつい何でもないようなことまで送ってしまうことも多いと思います。

そんな内容のラインばかりしていたら、彼女もだんだん返事をするのがイヤになりますよ。

もし自分が送った内容で、怒らせているかもしれないということに気づいたら、まず謝罪をしましょう。

どうしてもわからない場合には、「ごめん」の一言を最初において、何か気に障ることを言ってしまったのなら教えてほしいと伝えてみて下さい

自分は悪くない!と思ってもこの「ごめん」を付けておくだけで、「はぁ?分からないの?」というような、更なる次のトラブルを防ぐことができます。

Sponsored Link

「既読」がついていなくて返事が来ない

既読さえもつかない場合は携帯を落としたのか携帯をさわれない状況にあるんじゃないかと不安になりますね。

本当に携帯を無くしてしまったり、具合が悪くなったということもあると思います。

ただこの場合は相手にも連絡をしようという意思はあるはずなので、長くても2~3日以内には連絡が来るはずです。

その間、心配しているという内容のラインは送ったほうがいいです。

いつも二人でどのくらいの頻度でやり取りをするかによりますが、体調不良だった時のことを考えると、あまりに頻繁に送るのはやめておきましょう

待ってみても連絡が来ないようであれば、共通の友達にお願いし既読がつかないので心配しているということを伝えてもらい、彼女が無事なのかどうか確認してみましょう。

最悪ブロックされていることもあるので、協力してもらえる友達もいない時は、勇気を出して、ラインではなくて携帯番号に電話をかけるしかありません。

喧嘩して彼女からラインが来ない時の対処法。

時間をおいて冷静になれ!

喧嘩したときって、お互いに感情的になっていて、普段なら言わないようなことまでついつい言ってしまいがちです。

しかもラインは文字で残るし、後から見て後悔したことはないですか

そういう時はまず冷静になることが必要です。

少し時間を置きましょう。

彼女からラインが来なくなったからと言って、怒りに任せてラインを送りまくるのはNGです。

火に油を注ぐようなものです。

彼女からラインが来ない…不安です。 喧嘩や別れを防ぐ方法とは?

とにかく謝れ!

1日ほどおいて、自分も冷静になったところで、とにかくまずは謝りましょう

これは男性だけではなく女性にも言えることなんですが、相手が100%悪いと思っていても、仲直りしたいと思っているのなら、まず謝ってください。

喧嘩したということは、おそらく何かしら相手に対して傷つくことや、言うべきではない言葉をお互いに言っているはずです。

それを謝罪することで、とりあえずはラインを開通させましょう^^;

話ができないことには先に進めません。

できるだけ早く会え!

ラインで謝ってすぐ仲直りできるのであれば、それでもいいと思いますが、仲直りは直接会うのがおススメです。できるだけ早く会って仲直りしましょう。

どうしても会えないのであれば電話です。

自分に非があると思うときは、なおさら直接会って謝罪しましょう。

Sponsored Link

彼女からラインが来ない時、別れない為にどうすべきか?

もともと彼女がラインでのやり取りが苦手とか、彼女を怒らせてしまった、忙しいと言うようなちゃんとした理由がない限り、彼女からラインが来なくなるのは、だいたい自然消滅を狙っているか、別れたがっていることがほどんどです。

彼女からのラインが来なくなると、不安に駆られてついネガティブ思考になりがちです。そんな心持でラインを送っても、ウザがられるだけです。

自分に置き換えてみたらすぐにわかると思いますが、ちょっとめんどくさくなってきたなぁと思っている時に、相手からネガティブなラインが来たら、一瞬で別れを決意してしまいますよね。

であれば、ほんの少しでもチャンスを残して一度会ってもらうことです。きちんと会って話がしたいということを伝えましょう

会ったからといって、別れないで済むという保証はありませんが、ラインでしつこく迫って、めんどくさがられてブロックされて自然消滅すれば、相手への気持ちだけが、いつまでも地縛霊のように付きまといます。

それよりも会って、自分の思いをきちんと伝えれば、たとえ別れることになってもスッキリできるし、後を引きにくくなります

彼女だって人間ですから、顔を見て思いを伝えられたら、思い直してくれることもあると思います。

ラインに頼りすぎないで!

無料で手軽なコミュニケーションツールとして、ラインはとても便利ではありますが、しょせんは文字のやり取りです。

絵文字やスタンプで多少の感情を込めることはできると思いますが、恋愛に限らず、文字だけのやりとりは、時に本当に危険だと思います。

自分が意図しない意味で受け取られて、相手に誤解をされたり、傷つけていることに気が付かなかったり…

そしてその文字は削除しない限りずっと残ります

顔が見えない分、慎重に言葉を選んで送らなければ、トラブルの原因になります

そしてお互いに思いやりを持って、既読がついたら、読んでくれてありがとう、返事が来たら、返事をくれてありがとうという気持ちを持つことが大事です。

そういう関係が築けていれば、多少ラインが来ないぐらいであたふたすることもなくなります。

そして何より、本当に大切な相手への気持ちは、ラインなんかに頼らず、目を見て直接相手に伝えて下さい^^

文字としては残りませんが、相手の心には深く刻まれますよ。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする