筋肉がすごい国山ハセンは英語話せる?高校・大学や彼女について調査

最近の投稿

TBSテレビの国山ハセンアナは筋肉がすごいらしいです。ハーフらしいんですが、英語は話せるんでしょうか?高校や大学はどこなのか、現在の彼女について調べてみました!

Sponsored Link

国山ハセンの筋肉がすごい?!

国山ハセンアナのプロフィール

【本名】国山 ハセン(くにやま はせん)

父親がイラク人母親が日本人のハーフです。

「ハセン」という名前は、アラビア語で美しいという意味だそうです。

【生年月日】1991年1月5日

【出身地】東京都

【血液型】A型

【身長】178cm

【趣味】サーフィン、筋トレ、映画・音楽鑑賞

筋肉がすごい国山ハセンは英語話せる?高校、大学や彼女について調査

小学校から大学までサッカーを続けていたそうで、サッカーの腕前はかなりのものらしいです。そのサッカーでも鍛えてきて、趣味の筋トレで維持しているんでしょうね。

それを披露したのが、国山ハセンアナの担当するラジオ番組、ザ・トップ5(シーズン4の水曜日)でのこと。プロテインのランキングの話題の時に、自ら持参したプロテインを手になぜが上半身裸に^^;

その筋肉はやっぱり鍛えてる人のものですよね。美しいです。でもラジオで公開しても…?いつかテレビでその肉体美を披露してほしいですね。サーフィンしているところなんてめちゃくちゃかっこいいに違いないです!

筋肉がすごい国山ハセンは英語話せる?高校、大学や彼女について調査

国山ハセンは英語が話せるのか

このお顔立ち、ハーフなのでついつい英語が話せるのか気になるんですが…

そもそもハーフといってもお父さんはイラク人。イラクって何語なんだろう?と思い調べてみると、主要言語はアラビア語でした。それならアラビア語は話せるのか気になりますが^^;国山ハセンアナは日本生まれ日本育ちですね。英語もアラビア語も必要な環境にいたわけではなさそうです。

英語が話せるのかどうかは定かではないんですが、持っている資格に英語検定2級とありました。これを持っていても、話せるとは限らないのであまり有力な情報とは言えないですね。

それでも資格を取るほどの勉強をしているし、TBSテレビに入社できるほどなので、英語の素養はあると思います

というかあの顔なので、ペラペラだったらかっこいいな、と勝手に思ってしまうんですよね。ハーフ顔の人がよく迷惑しているやつですね。見た目だけで英語が話せそうに見えるという^^;

Sponsored Link

国山ハセンの高校・大学、そして現在彼女はいるのか?

国山ハセンアナの出身高校と大学ですが、それぞれ中央大学杉並高等学校と、中央大学 商学部です。

中央大学杉並高等学校について少し調べましたが、偏差値70!かなりレベルの高い高校です。自由な校風らしいので、国山ハセンアナにはぴったりな感じがしますね。

中央大学付属の高校なので、そのまま大学へ進学したようです。

現在の彼女についてですが、今のところ有力な情報は見つかりませんでした。

2013年にTBSテレビに入社して、同年「Nスタ」のサブキャスターを務めたり、2014年には「アッコにおまかせ」の安東弘樹アナの後任に大抜擢されています。2017年3月までは「王様のブランチ」で進行アナウンサーも務めていました。

忙しくて恋愛どころではないのかな?とも思いますが、よくみるとネイルもきちんと磨かれていました。ネイルサロンにでも通ってるんでしょうか?身だしなみに気を遣う人なんですね。これだけイケメンだし、明るいキャラですので、モテないわけがないですよね。

「3年で安住紳一郎アナを超える」と豪語していた割に、アナウンスが下手くそだと一部では言われているようですが、国山ハセンアナは安住紳一郎アナを尊敬していて、いつか超えられるようなアナウンサーを目指しているんだそうです。

その明るいキャラクターを活かしてこれからも頑張ってほしいですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする