本田真凜こだわりのメイク道具!私服もピンク系?CA姿は下品なのか

最近の投稿

フィギュアスケート選手の本田真凜さん。その華やかな世界では見た目も大事、ということでメイク道具にもこだわりが?ピンクの衣装が印象的ですが、私服もピンク系なの?CA姿も披露してましたね。下品だと言われてしまったようですが…

家族構成もすごい、本田真凜さんのことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

本田真凜の家族がすごい!

2001年生まれの本田真凜さん。まだ16歳なんですね。

本田真凜さんのことは、妹で子役の本田望結さんのお姉さんであることで知りました。

なんと5人兄弟で、お姉さん、お兄さん、本田真凜さん、そして妹の本田望結さん、もう一人も子役の妹、本田紗来さんです。お兄さんの本田太一さんを含め、真凜さん、望結さん、紗来さんの4人がフィギュアスケートをやっています。

フィギュアスケートってものすごいお金がかかる競技だというのは有名な話ですよね。

となると4人もフィギュアスケートを習えるとあって、お父さんの本田竜一さんの仕事は会社役員だとか、資産家だとかお医者さんだとか、普通のサラリーマンだとか…いろいろな憶測が飛び交っているんですが、真相はいまだにワカリマセン^^;

ただ、お父さんは5人の子育てについての本を出版していて、それによる副収入を得ているようです。

しかもお父さんは、子供と一緒に、自分も一からフィギュアスケートを習い、大会で優勝するほどだったそうです。

お母さんは専業主婦です。といっても5人の子育てをしながら4人にフィギュアスケートを習わせ、2人の子役の母もやってるんですから、スーパー主婦であることは間違いないですね。

本田真凜こだわりのメイク道具

メイクがフィギュアスケートの点数に関係するのかは分からないそうなんですが、自分のメンタルに影響すると感じているようで、小さいころからメイクにこだわっていたようです。

最近は普通にメイクが楽しい年ごろなんでしょうね、前よりもこだわっているようで、自宅の自分の部屋にも専用の棚があり、用途に合わせて化粧用の筆があったり、口紅やアイシャドーもたくさんあるようです。

ニューヨークで活躍する、日本人メイクアップアーティストAYAKOのオリジナルブランド「ADDICTION」を使っているようです。メイク道具にもこだわっていますよね。

2人いる妹も練習台にして試合のためのメイクを研究しているそうです。

みんなフィギュアスケートをしているので、姉妹でメイクなんて楽しそうですね^^

本田真凜さんは、自分のプログラム曲の、それぞれのイメージに合わせて、メイクのテーマにもこだわっているようです。

そんなこだわりがあるんだと思って、演技を見るとまた違った発見がありそうです。

Sponsored Link

本田真凜は私服もピンク系なの?

本田真凜さんのフィギュアスケートの大会衣装を見ていると、ピンク系が多いのかな?というイメージがありました。

ふんわりしてかわいらしいイメージだったんですが、私服を見てみると、アメリカのカジュアルブランドのホリスターやアバクロなどを着ているものが多くて、ピンクの私服はあまり見かけませんでした。

どちらかというと黒っぽい服が多いかな?という印象。

なので、ピンクの衣装とは対照的ですごく大人っぽく見えました

フィギュアスケートの衣装でも、「トゥーランドット」の時などの真っ赤な衣装は、すごく大人っぽくて、16歳とは思えない色っぽさがありますね。衣装がというより、表現力がすごいんでしょうね。

本田真凜こだわりのメイク道具!私服もピンク系?CA姿は下品?

本田真凜のCA姿が下品?

本田真凜さんは2016年11月からJALとスポンサー契約を結んでいます。その時にもJALのCAの制服姿を披露していました。15歳ながらに、こういう新人のCAさんいるなぁという感じで、違和感もなく素敵でした。

これは下品なんて評価を受けるには程遠いものでした。では何が下品という評価を受けたのか…

それはそのスポンサー契約発表の翌月12月に行われたエキシビションでの衣装でした。

本田真凜こだわりのメイク道具!私服もピンク系?CA姿は下品?

CAの制服をアレンジした衣装なんですね。本田真凜さんは、このほかにも以前、海賊の衣装や、パティシエの衣装も披露しています。

このCAの制服がなんとなくアダルトなコスプレを連想させたんでしょうか^^;「変なファンがつきそう」とか、「きわどい」といった批判が出たようです。でもそんな酷評している人はほんのわずかだったようです。

私はこの衣装は大人っぽくていいなぁと思いました。ただでさえ高価な衣装なのに、これ一回きりなのはもったいないので、またどこかで披露してほしいです。

こうやっていろんな衣装を着て滑ることで、演技の幅がでるし、今までにない可能性だって引き出していけるんじゃないかなと思います。どんどんこういうコスプレ(?)やってほしいと思います!

かわいすぎるフィギュアスケート選手、本田真凜さんの今後の活躍に期待してます!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする