宮崎香蓮は早稲田留年?高校も調べてみた!あーりんに似てるの?

最近の投稿
Pocket

宮崎香蓮さんは「夜行観覧車」や「遺留捜査」などのドラマに出演している、かわいい女優さんです。

大学は早稲田らしいんですが、留年しているとの噂も!そしてももクロのあーりんに似ているそうなんですが…気になる女優さんなので、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

宮崎香蓮プロフィール

【本名】宮崎 香蓮(みやざき かれん)

とってもかわいい名前ですね。本名なんだそうです。

【生年月日】1993年11月20日

【出身地】長崎県島原市

【血液型】A型

【身長】156cm

【体重】34kg

宮崎香蓮は早稲田留年?高校も調べてみた!あーりんに似てるの?

体重が34kgって!まぁ、女優さんですし、多少サバ読むとしても、それにしても痩せすぎじゃないですか?!写真見るとそんなにガリガリではないんですけどね。

むしろ二の腕は、ぷにっとしているようにも見えますが、これは2008年時点での情報らしいので、身長も体重も今は変わっているでしょうね^^;

宮崎香蓮さんの祖父はすごい人なんです。

作家で古代史研究家の宮崎康平氏なんです。島原鉄道の元役員で、すばらしい業績を残したすごい人なんです。

宮崎香蓮は早稲田大学を留年しているの?高校はどこ?

宮崎香蓮さんの大学ですが、早稲田大学の社会科学部です。しかも推薦で合格しています。

一部AO入試じゃないかと言われていますが、社会科学部にはAO入試はないようなので、指定校推薦の枠か、全国自己推薦入学試験のどちらかではないでしょうか?

宮崎香蓮さんの年齢で、浪人せずに4年制大学に入学したら、2016年の3月に卒業となりますが、情報では今でも在学中(2017年)となっています。

どうやら2016年1月の時点で留年は決定していたようです。舞台で4ヶ月ほど大学に行けなかったことが原因のようですが、「何年かかっても卒業します」と語っています。ぜひ卒業してほしいですね。

宮崎香蓮さんが大学進学を決意したのは、2008年公開の映画「まぼろしの邪馬台国」で共演した、吉永小百合さんに、「勉強しておいて損はないから」と言われたことだそうです。

そこから高校在学中は大学進学のために学業に専念したそうです。

Sponsored Link

その宮崎香蓮さんの通っていた高校なんですが、島原高校という公立高校で、県内でも有数の進学校で、国立大学へ進学する生徒が多い学校のようです。

宮崎香蓮さんも、英語検定2級や、漢字検定2級の資格も取得していますね。

大学の入学式の時に、「漢字の研究に興味があります」と言っていたので、漢字が好きなんでしょうね。

島原高校なんですが、夏服がかわいそうなほどかわいくないと不評です^^;

制服の切り替えの時期になると、みんなギリギリまで夏服を着ないようにするようです。

夏服が中間服みたいな制服で、確かにかわいくないです。これを宮崎香蓮さんのが着てたのかぁと、あまり想像がつきませんでした。

宮崎香蓮さんの制服姿と言えば、やっぱり2013年のドラマ「夜行観覧車」ではないでしょうか?

ドラマの中では、開業医の裕福な家庭のお嬢様の役で、通っている高校の制服も、白いセーラー服が清楚でお嬢様っぽ制服でした。その制服が宮崎香蓮さんのイメージにもピッタリでした。

宮崎香蓮はあーりんに似てる?

宮崎香蓮さんが、ももいろクローバーZのあーりんこと、佐々木彩夏さんに似ていると言われているようです。

あーりんがよくわからなかったので、画像をたくさん検証してみましたが、激太りと言われるおばちゃんみたいになっている画像以外は^^;

ほんとにそっくりでした!

宮崎香蓮は早稲田留年?高校も調べてみた!あーりんに似てるの?

ももクロのメンバーとあって、あーりんの方が、ずっと明るくてはじけているイメージなんですが、こういうおしとやかな写真は本当に宮崎香蓮さんそっくりなものばかりでした。

てことは、宮崎香蓮さんも激太りしたらあんな風に…?!(笑)

今では女優としてだけでなく、インテリ女優として、ネプリーグやQサマ!!といったクイズ番組にも出演しています。これからも学業に、女優業にと頑張ってほしいですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする