太賀の父、兄がすごい!菅田将暉と仲良しらしいけど彼女はいるのか?

最近の投稿

太賀の父親ってあの人って知ってました!?じつはお兄さんもすごいんですよ。

プライベートで菅田将暉さんと、仲良しらしいんですが、彼女のことも気になるので、調べてみました。

Sponsored Link

太賀の父は誰?お兄さんもすごいの?

太賀さんのお父さんは、あの中野英雄さんなんです!あの、と言われてももう若い人にはわからないと思いますが^^;

私の中では1992年のドラマ「愛という名のもとに」のチョロ役!というイメージしかなく、その役どころが、どんくさくていじられキャラ、いじめられて会社のお金を横領して、最後は自ら命を絶つという役柄でした。

その役のイメージが強かったので、まさか中野英雄さんが元暴走だったとか、そんなやんちゃな人だとは思いもしませんでした。

中野英雄さんは、哀川翔さんの勧誘で芸能界入りしたようです。

太賀さんのお兄さんなんですが、中野武尊(なかのたける)さんです。お兄さんも俳優さんだそうです、お母さんが代表を務める事務所に所属しているようです。

2003年に「ベースボールキッズ」という映画に出演していますが、役名もなかったようなので、お父さんや太賀さんほどは、俳優さんとして活躍されていないようです。今も俳優さんをされているのかは不明です。

太賀さんは俳優一家なんですね。

お父さんの中野英雄さんのtwitterを見ると、太賀さんのことがたくさんツイートされていて、その親バカぶりが伺えます。自らを番宣オジサンと称して、太賀さんの出演するドラマを番宣していました。ほほえましいです^^

Sponsored Link

太賀は菅田将暉と仲良しらしい

太賀さんと菅田将暉さんは、高校生のころから仲良しで、プライベートで一緒に写真を撮っているそうです。太賀さんの趣味であるカメラは唯一続いている趣味で、フィルムカメラを愛用しています。

2人は2013年公開の映画「男子高校生の日常」で共演を果たしています。

その後2014年には、第6回TAMA映画賞で、共に最優秀新進男優賞を受賞しています。

菅田将暉さんは、太賀さんの写真が大好きだそうで、他にも写真を撮れる友達はいるが、太賀さんのは別格だとべた褒めです。

太賀さんのほうも、菅田将暉さんのことを音楽やラジオだけでなく、人間関係や趣味、新しいことをどんどん始めるから友人としてすごく楽しいし、その刺激に僕も応えたいと話しています。お互いに尊敬しあっているんですね。

太賀の父、兄がすごい!菅田将暉と仲良しらしいけど彼女はいるのか?

太賀に彼女はいるのか?

太賀さんの彼女を調べると、門脇麦さんという女優さんの名前が出てきます。

2人は映画「アゲイン28年目の甲子園」や、大河ドラマ「八重の桜」で共演しています。

2015年3月に2人の交際が発覚したんですが、あっさりお互いの事務所が交際を認めました。ついでに中野家公認のようで、実家にお泊りまでしていますね。

太賀さんのタイプが「地味な女性」らしいので、失礼ですが、門脇麦さんピッタリな気がします^^;

というかそれを門脇麦さんと付き合いながら公言してるとしたら、太賀さんも失礼ですね(笑)

門脇麦さんは、いわゆる美人!と言うお顔立ちではないかな?と思うんですが、とても個性的でインパクトのある演技ができる女優さんだと思います。

太賀はどんな人?

太賀さんと言えば、2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」で、ゆとりモンスターとして、強烈なキャラクターを熱演されました。あんなにも全視聴者を、毎回イライラさせられる演技力はすごいです(笑)

撮影中は現場でプロデューサーにさえも、あいさつしただけで「むかつく」と言われたり、どこへ行っても、みんなにむかつかれていたそうです^^;

そんな太賀さんですが、8月12日放送のNHK土曜ドラマスペシャル「1942年のプレイボール」で主演を務めます。

このドラマは、史実を基に、戦争に翻弄されながらも野球に青春をかけた兄弟と家族の絆を描いたものです。

実は太賀さんは、戦争を描くドラマに多く出演されています

高校3年生の時に、NHKの2010年終戦特集ドラマ「15歳の志願兵」、2011年のNHKラジオのオーディオドラマ「空の防人」で聴音兵(盲人は聴力が優れているので、敵機の接近をいち早く感知できるので、盲人を聴音兵として戦争に参加させた)に志願した視聴に障害のある主人公役を演じています。

太賀さんは、戦争の経験者がいなくなるからこそ、「ドラマは怖さや悲しみを表現できるものだと思う」とコメントしています。

今は熱血教師みたいな情熱的な役に興味があるようです。これまでにもいろんな役を演じてきていますが、まだまだ新しい太賀さんが見られそうで、楽しみですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする