【浜崎日香里アナ】かわいいと話題!高校や大学は?元売り子らしい

最近の投稿
Pocket

美人アナウンサーシリーズ第7弾は、福岡のテレビ西日本(TNC)の新人アナウンサー、浜崎日香里さんです。

まだまだ初々しくてかわいい浜崎日香里さんの、高校や大学を調査してみました。

学生時代は売り子をしていたそうですよ。

Sponsored Link

浜崎日香里アナウンサーがかわいい!高校や大学を調査!

【本名】浜崎 日香里(はまさき ひかり)

【生年月日】1995年1月29日

【出身地】福岡県!

【血液型】B型

【出身高校】小倉高校

【出身大学】立教大学観光学部交流文化学科

【趣味】グルメなお店めぐり、ウィンドウショッピング、旅行

浜崎日香里アナは福岡の北九州市出身です。レベル高めの偏差値67で進学校ですね。

大学は立教大学の観光学科ということで、ゼミではハワイの観光について調査していたようですが、実際にハワイに行って、観光地として人がハワイに惹かれる理由を調査したようです。

なんともぜいたくで楽しそうなゼミですね。調査結果が気になります^^;

高校生の時にはミスセブンティーン2011の最終候補者20名に選ばれました。この時のミスセブンティーンは新川優愛さんです。

大学生の時にはミス立教2015ファイナリストに選出されています。

パッと見控えめな印象なんですが、モデルや芸能界にも興味があったんでしょうか?確かにとってもかわいいですね。

浜崎日香里かわいい新人アナの高校や大学を調査!売り子をしてたの?

大学2年生の後期にはイギリスに半年間語学留学をしています。

その時にイギリスからヨーロッパを10か国ぐらい旅行したそうですが、パリの地下鉄でスリにあって旅費やカードを盗まれてしまったそうです。英語も多少は話せるんでしょうね。

大学生3年生の夏から、フジテレビのアナトレというアナウンサー養成スクールに通っています

そこでアナウンサーの登竜門ともいわれる、BSフジ学生キャスターのオーディションに合格して半年間キャスターを務めました。

そして2017年春、テレビ西日本に入社して、「ももち浜ストア」のお天気コーナーを担当しています。

特技が、人の目を見て相手の考えていることが分かること、なんだそうですが、これはすごい!と思うけど、ちょっと怖いですね^^;これを言われてしまうと目を見て話せないですよ?

また、これは大学生のころの話ですが、異性を落とすコツは?という質問に「焦らす」と答えています。なんだか小悪魔の香りがしますねぇ(笑)

Sponsored Link

浜崎日香里は売り子をしていた!

浜崎日香里アナは学生時代、アルバイトの球場の売り子に熱中していたそうです。

なので、特技は生ビールを黄金比率で注ぐこと!(サーバーのみ)だそうで、売り子の話なら何時間でもできるそうです(笑)

この売り子のバイトはかなり上下関係が厳しかったらしく、年齢ではなくて、入った期で先輩後輩となるそうです。

先輩の常連さんにうっかりビールを売ると、後から叱られることもあるようです^^;

売り子さんに、そんな夜の飲み屋街のようなルールがあったとは知りませんでした^^;なかなか厳しい世界なんですね。

まとめ

小学生のころに、めざましテレビの高島彩アナを見て、大きくなったら高島彩アナのような女性になりたいと思ったそうです。

就職活動はアナウンサー以外の試験は受けなかったというほど、アナウンサー一筋だったようですね。

まだまだ初々しい感じがしますが、アナウンスはとても聞き取りやすくて上手だなぁと思います。

テレビ西日本には、キレイで楽しい先輩がたくさんですので、その中で浜崎日香里アナがこれからどういう風に成長していくのか楽しみです。今後の活躍を期待しています!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする