杉咲花の本名や兄弟両親は?高畑充希に似てる?笑い方が嫌いな理由

最近の投稿

小柄なのに印象的な、演技派女優の杉咲花さん。

ドラマで共演した高畑充希さんに似てると言われています^^

かわいい名前だなと思っていたら本名ではないんですね。

兄弟やご両親について調べてみました。

笑い方が嫌いと言われているようですが、理由は何でしょうか?

Sponsored Link

杉咲花の本名や兄弟両親について調べてみた

杉咲 花(すぎさき はな)

【本名】梶浦 花(かじうら はな)

【生年月日】1997年10月2日

【出身地】東京都

【血液型】B型

【身長】153cm

杉咲花の本名や兄弟両親は誰?高畑充希に似てる!笑い方が嫌いな理由は?

出典:杉咲花オフィシャルブログ

子役時代は本名である、梶浦花で活動していたようです。

2011年、中学生に入って、改めて女優になりたいと思い、「14歳の母」を見て憧れていた、女優の志田未来さんが所属する、研音のオーディションに応募し見事に合格。

その時から杉咲花という名前で活動しています。

杉咲花さんのお父さんですが、80年代に大ブレイクしていた、レベッカというバンドのギタリストの小暮武彦さん、通称shake(シャケ)です。

この小暮武彦さんですが、3回結婚しています。

最初の奥さんが、そのレベッカのボーカルの、ノッコさん

2番目の奥さんが、杉咲花さんのお母さんなんですが、歌手のチエカウジラさん

1996年に結婚して、わずか4年後の2000年に離婚。

まだ杉咲花さんが3歳ぐらいの時だったんですね。

3回目の結婚は、一般女性の裕子さんという方で、その方との間に2003年、青葉くんという男の子が誕生しています。

母親が違いますが、青葉くんが杉咲花さんの弟になりますね。

Sponsored Link

杉咲花は高畑充希に似ている?

杉咲花さんは、NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、高畑充希さんと共演していましたね。

高視聴率でとても人気のあるドラマで、私も毎朝楽しみに見ていました。

長女のとと姉ちゃん役、高畑充希さんと杉咲花さんが似ていると言われています。

杉咲花の本名や兄弟両親は誰?高畑充希に似てる!笑い方が嫌いな理由は?

あえて同じ髪型、衣装の色、背景色(笑)を選んでみましたがいかがでしょう?

似てると言えば似てますね^^;どちらも美人さんですよね。

その「とと姉ちゃん」の、3姉妹の写真ですが…

まり姉 とと姉 よっちゃん

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

「とと姉ちゃん」の撮影は実に10か月間だったそうです。

そんなに長い間、姉妹として毎日のように過ごしていたら、似てくるんでしょうか?

視聴者としても、だんだん本当の姉妹のように見えてきて、似てる!と思うのかもしれないですね。

杉咲花の笑い方が嫌いと言われる理由は?

杉咲花さんの笑い声は、さんまのまんまで、「ティヒン!」と独特な笑い声で笑い、さんまさんに「変なリスが入ってきた!」といじられてました

またしゃべくり007でも、甲高い「ヒヒヒヒヒヒ」という笑い声で笑い、緊張しているせいかと思われたんですが、くりぃむしちゅーの上田さんに「緊張してますか?」と聞かれて、緊張していないと答えていたので、緊張のせいではなく普段からそんな笑い声なんでしょうね。

普通に話すときの声が、尋常じゃないぐらい小さいので、笑うときの甲高い声が余計目立って、気になる人には笑い声が嫌い!と思われるかもしれません^^;

2013年のドラマ「夜行観覧車」で、家庭内暴力をふるう女子中学生役をしていましたが、その時は大きな声で怒鳴ったりわめいたりしていたのに、バラエティーでの声の小ささにはびっくりします^^;

映画「思い出のマーニー」や「メアリと魔女の花」では声優としても活躍しています。

声はとてもかわいいですよね。

杉咲花さんは、まだ19歳なんですね。

あどけなさを残しながら、色っぽさもありいろんな表情を見せる女優さんですね。

これからもいろんな役に挑戦して、女優さんとして、またバラエティーでも、ぜひ活躍してほしいですね!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする