【二宮和也】映画ラストレシピ撮影地や主題歌は?公式サイトもチェック!

最近の投稿

嵐の二宮和也さんの映画、『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が2017年11月3日公開になります!

映画の撮影地はどこだったのか、主題歌は?

気になる情報をまとめてみました。

映画公式サイトには、最新の予告編が公開されています!こちらも要チェック!

Sponsored Link

二宮和也の映画『ラストレシピ』撮影地はどこ?

今回ニノが挑戦する役、「一度食べた味を完全再現できる絶対味覚を持つ料理人」、麒麟の舌の持ち主である、主人公佐々木充を演じます。

二宮和也:佐々木充…

この文字の並びを見ると未だにドキッとしてしまうのは、私だけ?^^;

そんなことより、一度食べた味を完全再現ってすごくないですか?!

そんな人がほんとにいるんですねぇ。

音楽でいう、絶対音感みたいな感じですが、それよりもすごい気がします^^;

その撮影地ですが、今回のロケは2016年の7月下旬から10月初旬までという情報でしたが、ニノは他の人よりも先に、9月初旬にはすでにクランクアップしていたようです。

ロケ地の目撃情報ですが、

  • 東京日本橋の「料亭辰巳」
  • 東京八重洲の「割烹 や満登」
  • 東京中野区の哲学堂公園近くのラーメン屋「哲ちゃん」

その他エキストラを募集していた、栃木県足利市の栗田美術館や、山形市街の北部にある文翔館という、山形県旧県庁舎及び県会議事堂で、国の重要文化財に指定されているところ。

嵐にしやがれの「東京イイ店クドイ店」のコーナーで紹介されたお店も、軒並みファンが訪れていましたが、上記の3つのお店でも同じように、撮影地の聖地巡礼が行われているようです^^;

Sponsored Link

ラストレシピの主題歌は?

この映画の主題歌ですが、まだ今のところ決定していないようです。

嵐のここ数年の傾向として、1年に3枚のシングルを出しているので、今年あと1枚ありそうな予感なんですが、それが映画の主題歌に使われる可能性はあるかもしれませんね。

これまで嵐のメンバーが出演した映画もはほぼ、嵐が主題歌を歌っています。

一番最近では、大野くんの映画「忍びの国」ですね。

その他、「プラチナデータ」「謎解きはディナーのあとで」「大奥」「ヤッターマン」「木更津キャッツアイ」など。

それぞれの主題歌は何だったか思い出せますか?

答えは最後に…^^

10月公開の、松潤の映画「ナラタージュ」の主題歌は、残念ながら嵐ではありません。

ということは、「ラストレシピ」に来るかな?とも思うんですが、今回の映画の雰囲気からして、嵐の主題歌はどうなのかな?と…思いました。

また決定したら追記していきますね。

最新の公式サイト動画もチェック!

今回の映画のために、ニノは服部栄養専門学校で料理の特訓をしたそうです。

しかもこの専門学校、なんとニノのご両親がかつて講師をしていた学校なんですね!

すごいご縁ですよね~。

嵐のメンバーで料理が得意と言えば、松潤でしょうね。

松潤はドラマ「バンビ~ノ!」でイタリアンシェフをしていましたね。

2015年のドラマでは櫻井くんが「大使閣下の料理人」でシェフをしていました。

櫻井くんは料理がとても苦手なので、苦労したでしょうね^^;

ニノなんですが、料理が得意というイメージはなかったんですが、なんでも器用にこなすので料理も普通にできそうです。

ご両親も料理人ですし、お父さんは和食のスペシャリストです。

そして一番料理人の役をやってますよね。

「熱烈的中華飯店」では中華料理の見習いコック、「拝啓、父上様」でも老舗料亭の板前でした。

ニノは左利きなんですよね。

それを今回この映画のために、右利きに変えて特訓したらしいです!

それってほんとにすごいと思います。

プロの料理人の手さばきを、利き手じゃない手でやるんです!

でも本人は、料理の特訓について、セリフを覚えるのと同じで、普通のことだと言っていました。

さすが日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞した俳優です!!

公式サイトでは、最新の動画もアップされていますので、公開まで動画を堪能しましょう^^;

映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』公式サイト

11月の公開が待ち遠しいですね!

~主題歌答え合わせ~

「プラチナデータ」→Breathless 「謎解きはディナーのあとで」→迷宮ラブソング 「大奥」→Dear Snow 「ヤッターマン」→Believe 「木更津キャッツアイ」→a Day in Our Life

簡単でしたね^^

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする